ども!皆さまごきげんよう富士山まるこです看板持ち



遊びに来て下さってありがとうございます☺︎



さてさて、今回は初日の夜に予約していた

エンチャンテッドガーデンレストラン

(通称:エンチャ)のレポでーすニコニコ飛び出すハート





コロナ前と違ってアプリから簡単に

予約できるようになってたよグッキラキラ

英語でメール送る必要もないし、予約変更とかも

かなりやりやすくなりました!ありがたやーーー😆


エンチャのディナーは2部制で、

1st(17:30〜)と2nd(20:00〜)から選んで

予約します飛び出すハート


今回は、パークでしっかり遊んでから

ご飯を食べたかったので、2ndにしましたチョキ



お久しぶりのエンチャーーーーっ笑い泣きハートピンクハート

中央にはド派手な春節のデコレーション!


その他、色んなところに

めでたい飾り付けがいっぱいでしたニコニコ飛び出すハート



さ!デコレーションにばかり

気を取られてはいられないぞっ…炎炎炎



舞浜でもよくビュッフェに行くまるこですが

海外のビュッフェはとにかく

とんでもない品数なので炎

生半可な気持ちで挑んではいけない…!!



今まで行った中でエンチャとパリのインベンションが

特に品数すごかった記憶。。舞浜のビュッフェとは

比べものにならないよー🤣🤣🤣



舞浜では全種類食べるぞーーー!!って

意気込んで、けっこう食べてますが…

海外では全種類なんて絶対ムリーーーえーんバツブルー



だってさ、見てよコレ下矢印ハッ




生ハムだけで何種類あるんじゃーーーい笑い泣きハッ

そして大好きな山盛りサーモンよ…🤤🩷



うちの夫が愛してやまない蟹さん

このとおり…1種類ではないのよ笑い泣きおいで



さらに、コロナ前には見たことなかった

アワビまであるぞーーーっ炎ハッ


もうね、前菜と甲殻類エリアだけで

お腹いっぱいになりそうな感じです笑い泣きアセアセ



いや、でもエンチャに来たからには

食べておかねばならないものが…!!



そう、それは、、、

スーーーシーーーーっ寿司!!!!

…と、お刺身♡♡



コロナ前と違って

お刺身はシェフにお願いして盛り付けて

もらうスタイルになってましたグッキラキラ

以前はお刺身エリアの人気がすごかったからね…笑



ひとまず、第一弾よだれピンクハート

サーモン&生ハムのオンパレードや〜よだれ!!


あ、そういえば。

コレまたコロナ前と違っていたことが。




席に案内されると

既にテーブルに何かスタンバイされてるっハッ

居酒屋のお通し的なコレは一体…驚き上矢印

こんなお通しみたいなの、前はなかったんですよ。



で、コレ…

なんとキャビアでした滝汗!!!!!!

なかなか食べる機会ないぞーーっ!!

って普通は喜ぶところですが、

わたくし魚卵が苦手なのでドリンクで

流し込んだわぃ…アセアセ

残すという選択肢はまるこの中にはない笑



デザートエリアの写真は

時間に追われすぎてほとんど撮れず笑い泣きアセアセ

はい、食べるのとグリとでいっぱいいっぱいでした笑



テンション上がったのは

以前キングダムクラブのラウンジで食べて

めちゃうまだったクッキーーーよだれピンクハート

これめっちゃ美味しいのよ🤤🩷



いやーーーアセアセとにかく凄まじい品数で

やっぱり全部は食べられませんでした笑い泣き



さて!食べ物の話はこのぐらいにして笑

グリの話もしないとね指差し飛び出すハート



この日会えたキャラクターは

ミッキー・ミニー・プルート

でした!!おや…?コロナ前は4人だったぞ🫣



にしても…

やっぱ海外ディズニーは

天国やね〜〜昇天飛び出すハート


写真撮影に制限がないのもいいし、

キャラ達も【いい意味で】おもろいし、

サービス精神旺盛だし〜爆笑飛び出すハート


我らのスタァミッキーは

『春節おめでとう』のポーズを

しっかり教えてくれたよニコニコ飛び出すハート



大量のお皿をかき分けてサインしてくれてる

…なんかちょっとジワる笑い泣き笑笑


あーーーーでもかわいいピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハート

さらに、、、



こんな変態のために

こんな事までしてくれたぁぁ

ーーーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣きグリーンハートグリーンハートグリーンハート


なんなのっもう!…かわいすぎかーっ笑い泣きピンクハート

ああっ…もう一生アナタについて行きますピンクハート

もう十分ついてきてるけども笑



ミキヲタのむぎちゃん&まるこは

その場で3回は昇天したんじゃないかって位

ミッキーにメロメロでしたラブラブラブ


だってね、

この至近距離で鼻ピクしてくれるんだよ〜!!

やばい😭うぅっ…可愛さの衝撃で胸が苦しい😭💘笑



数年前にパークで会えた

懐かしの春節コスにもまた会えて幸せ〜ニコニコ飛び出すハート


こんなあざといポーズも

かましてくるスタァ下矢印ピンクハート好きーーー!!笑



あぁ、、、食べねばならぬ…

だがしかしミッキーともっとグリしていたい

という葛藤と闘うフードファイター炎



そしてここにも上矢印

ミニたんと離れたくないが食べたい…

と葛藤するフードファイターぴよたん炎



ミニたんは最っっ高にかわいくて優しくて

やっぱりお天使ちゃんでしたピンクハート

せっかくカチューシャもしてるし

まるこも女子っぽいポーズを意識してみたんだけど…

あとから写真見て爆笑🤣なんだい?この手は🖐️笑



グリもご飯も満喫していると、

中盤あたりでキャストさんから

『MA持ってる〜??』とお声掛けが。


はいはい!お会計ね!

MA割引きくから25%オフだよねーグッキラキラ



え、、、滝汗!?

ちょ、ちょ、ちょーーーーーっ!!!


2085HKドル…?!

日本円で約4万円だとっ…滝汗炎!?


円安なのはわかってたし、

コロナ前も1人8000円くらいだったから

それなりに覚悟はしてましたが…


4万円ってすごいわ笑い泣き炎衝撃価格!!笑

しかもコレ、

MA割引適用後のお値段だからね笑い泣き炎

MAなかったら5万超えよ…



いやーーー恐るべし円安。。

そしてMAよ、ありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣きお願いキラキラ



はい、というわけで…

色んな衝撃でお腹もココロもいっぱいに

なった笑、楽しいエンチャレポでしたニコニコピンクハート



次回はイン2日目のレポでーす鉛筆




最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎