ども!皆さまごきげんよう富士山まるこです看板持ち



遊びに来て下さってありがとうございます☺︎



さて!

香港出発🇭🇰がもう目の前なので、先日

やっとこさ荷造りをしましたーーーっグッキラキラ



インスタでパッキングの様子を少しだけ

UPしてたんですけど、ブログにも書いて

ほしいってDMを頂きましたメール

DMくださった皆様ありがとうございます🥹🩷



わたしのパッキングなんぞ

何の役にも立たなそうなので笑、

興味ない方はスルーしちゃってくださーいバイバイ





さて、今回は仕事からまっすぐ大阪に飛び

大阪で1泊してから香港に飛び

香港で2泊してから大阪に帰ってきて

さらに大阪でもう1泊するので…



実質4泊なんですよーーー笑い泣きアセアセ

4泊分の荷物をリュック1個にまとめるって

なかなか至難の業じゃない🤣?!?!



結局、洋服だけですごい量だったので

大阪は仕事のままの服装にして、

着替えは3日分用意したんだけど…

それでもリュックに収まらなくて笑い泣き下矢印アセアセ




いやーーー焦った焦った笑い泣きアセアセ


ストアで貰ったミッキーのランドリーバッグ

を使う予定だったけど、ちょっと嵩張るので

急遽、安西先生の巾着に変更したわぃ下矢印




というわけで、今回の持ち物はコチラ下矢印




安西先生から時計回りに下矢印


・着替え3日分

・現地で使うお財布兼ポシェット

・カメラ

・ミッキーぬい&カチューシャ

・機内用バッグ

・モバイルバッテリー×2

・生理用品

・電源プラグ

・歯ブラシ、洗面用具、メイク道具

・ウェッティやティッシュ等

写すの忘れたけど、カメラの交換レンズもあります!



では、ちょこっと解説していきまーす下矢印



これは、だいぶ前にHKDLで買った

超絶ハイパー便利なポシェットニコニコ気づき



カードもお札も小銭も入るし

リップとかを入れられるポケットも付いてる

ので、めちゃくちゃ使えるんですグッ


今回はオクトパスのキーホルダーも

一緒にぶら下げてみたよ〜くま気づき



モバイルバッテリーは念のため2つ。

バッテリー表面に容量が記載されていると

空港の手荷物検査で引っかかりにくいよグッ



そして香港用のBFタイプの変換プラグと

電源タップ&コード🔌🔌🔌


海外用の変換プラグは100均でも買えますニコニコ

まるこのは100均のやつね。何種類も入ってるやつ!



受託手荷物をつけてないので

液体物はジップロックにひとまとめシャンプーキラキラ


化粧水なんかはいつもパウチになってる

サンプルとかを持っていくんですけど、

今回は4泊とちょっと長めなので

それなりに量のある容器にしましたグッ


シャンプー&リンスはパウチのにしたよシャンプー



液体物以外の洗面用具は

ビンボンのポーチに入れましたピンクハート

ボディタオル、ヘアブラシ、ヘアバンド、コンタクト。



ウェッティとかティッシュ類上矢印

まだちょっと咳が出るので、

いつもは持って行かない『ぬれマスク』を

寝る時用に買いました予防



お泊まりだと、なぜかパック持っていきたく

なるんだよなーパック気づきまるこだけかな…笑


あとは、年には勝てないので

のびのびサロンシップも入れたぞーグー炎



今回のお供は選抜3名のこの子たち上矢印ピンクハート

あんま見えないけど、ちゃんとカチューシャも

入ってるよーーー!!甘露さーん!!



機内用バッグの中身はいつも通り上矢印

パスポート、SIMカード、耳栓×2、アイマスク、

ネックピロー、メガネ、マスク😷、筆記用具。



とまぁ、いたって普通の中身笑い泣きグッ

これを無理矢理リュックに詰め込みました炎



なぜかぬいぐるみをいったん出して撮影w



が、、、

とんでもなくパンパン笑い泣き炎炎炎



しかも、当日は仕事をしてから出発なので

さすがにカメラを首から下げて出勤する

訳にはいかない笑い泣きアセアセ



というわけで、結局今回は

リュック+トートバッグ

の2つで行くことにしました〜泣き笑いグー



出発の時にインスタのストーリーとかで

荷物とか服装もUPすると思うので、

最終形態はそちらでご確認ください泣き笑いキラキラ



はーーーーーダッシュ

何はともあれ…

いよいよ出発でーーーーすニコニコピンクハート


ではでは、またバイバイバイバイバイバイ




最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎