ども看板持ち皆さまごきげんよう富士山まるこです。



さて、今回もハシゴ旅の番外編です鉛筆


なかなかアナハイムのレポに入らなくて

すみませんが、お付き合いくださーいお願い



********************



突然ですが

わたくし、大のコーヒー好きでしてよだれピンクハート



母もそうなんですけど、

ほんとに四六時中コーヒーを飲んでいますコーヒー

コーヒー以外の飲み物はほぼ飲まない…ザ・不健康🙄


今回のハシゴ旅でも

そりゃまぁたくさんコーヒーを飲みましたコーヒー




そんなわけで今回は、

【コーヒー事情】についてです指差し気づき

コーヒー好きな方、ぜひ読んでいってね〜🤎🤎🤎



まずは、アイスコーヒーについて鉛筆



コーヒーを買うならやっぱりスタバ指差し気づき


最近はコールドブリューが色んなレストラン

でも買えるようになりましたが、

昔は冷たいコーヒーを飲める場所が

パーク内にほぼなかったので、

いつもスタバを利用していましたコーヒー


もちろん今回もたくさんお世話になったよチュー


👇これ、スタバのメニュー☕️


まるこは基本ブラックなんですが、

スタバで『アイスコーヒー』を頼むと…


甘いコーヒーが出てくるので

要注意であります注意指差し

アイスコーヒー=ブラックではないのだ🔥

甘くないのを飲みたい時はコールドブリューです!



そして、スタバで困るのがサイズ問題注意


現地のゲストはほぼVentiかTrentaですびっくり


サイズはTallがsmall扱い。

1番小さいサイズがTallってことね〜指差し


なので、Tallを頼もうとすると

『ホントにTallでいいの?!』って

聞かれたりします笑い泣きおいで



上矢印マジキンのスタバでTallのカフェラテと

Grandeのコールドブリューを頼んだ時なんて


キャストさんが

『カフェラテはサービスよ!』って言って

カフェラテをタダにしてくれました笑い泣きキラキラ

そんだけTallってアメリカンからしたら小さい

ってことなのね。オマケみたいなものなのかな〜🤣




さ、スタバのサイズについてはこの辺にして…




今回、まるこが滞在中に飲んだ

コールドブリュー&コーヒーを全て

ご紹介したいと思いますよだれピンクハート



まずはコレ上矢印


スタバの

Chocolate Cream Cold Brew ラブピンクハート

チョコレートクリーム コールドブリュー


生クリームではなく、

ちょっとほろ苦いチョコレートクリームが

乗ったコールドブリューキラキラ


なぜか普通のコールドブリューと

同じ値段だったので頼んでみたんですけど、

これは…とんでもなくウマいですよだれピンクハート

超絶ウマウマです!!日本にも来てくれ笑い泣き




続いてはコレ上矢印

【DLR】スターウォーズ・ギャラクシーズエッジ内

Docking Bay 7 Food and Cargoの


Cold Brew Black caf with Taro Topper よだれピンクハート

コールドブリューブラックカフェ ウィズ タロトッパー



これ、ハロウィン限定メニューだったんですが

なかなかに衝撃的でしたびっくり


『Taro』ってタロイモのことだよな🤔?

と興味が湧いたので注文したんですけど、

ホントにタロイモのホイップだったーびっくりマーク


タロイモの薄い紫色のホイップは、

ちょっとモッタリしていて紫芋みたいな

風味でしたピンクハートそこまで甘くなかったので、

下のコールドブリューを消すことなく

最後まで美味しくいただいたよ〜よだれキラキラ





次はコチラ上矢印

【DLR】アベンジャーズキャンパス内

Pym Test Kitchen(ピム テスト キッチン)


Butter Pecan Cold Brew よだれよだれよだれピンクハート

バター ピーカン コールドブリュー



これまたハロウィン限定メニューってことで

飲んでみたんですけど…


激ウマ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!

バター風味のピーカンナッツがホイップの上に

惜しげもなくトッピングされていますよだれ


コールドブリューとしてはちと甘めだけど、

ナッツ&ホイップの甘さとコールドブリュー

のほろ苦さが超絶マッチしてて最高でしたピンクハート

これはまた飲みたい!!!




まだまだいきます!続いては…

【WDW】ファンタジーランド内

CHESHIRE CAFE(チェシャ カフェ)


Cold Witches' Brew Coffee よだれピンクハート

コールド ウィッチズ ブリュー コーヒー



これは、ハロウィンパーティーの

限定メニューでしたハロウィンキラキラ


バニラ風味のコールドブリューの上に

ちょっとスパイシーなパンプキンホイップ

が乗っている…という初めての味びっくり気づき


見た目ほど甘くなかったんだけど、

ちょっとスパイシーな感じが強めだったので

まるこ的ランクはちょいと下の方かな知らんぷり




というわけで、コールドブリューは以上びっくりマーク


他には、WDWで

Joffrey's Coffee 

〜50th Anniversary Blendも飲みました飛び出すハート



けっこう大容量なのに3ドル台ニコニコ飛び出すハート

かなりサッパリしたブレンドで、水がわりに

ガブガブ飲めちゃう感じでしたOKピンクハート



その他、コーヒーを飲んだのは

テイクアウトではなくカウンターサービスや

テーブルサービスのレストランコーヒー



カウンターサービスのレストランでは

ドリンクバーが設置してある所もあるので

ここでコーヒーを注いで飲んでましたが


基本的にアイスコーヒーは無いので、

アイスコーヒーを飲みたい時は

氷にホットコーヒーを入れてアイスコーヒー

にしていました指差し



テーブルサービスのレストランも同じく

アイスコーヒーは取り扱っていません注意


念のため『アイスコーヒーありますか?』

って聞くんですけど、ないので…

いつもキャストさんが氷にホットコーヒーを

注いでアイスコーヒーにしてくれましたピンクハート



テーブルサービスのレストランで

コーヒーを頼むと、基本的におかわりは無料

なので、サーバーさんが注ぎに来てくれたり


テーブルの上にあらかじめ

おかわり用のポットが置かれたりしますコーヒーキラキラ



おかわり出来るのは嬉しいよね〜ニコニコ飛び出すハート


ちなみに、

ぴよたんはいつもアイスティーでしたが、

アイスティーもおかわりOKですOKキラキラ



さて、こんな感じで今回は

美味しいコーヒーをたくさん堪能して

コールドブリューも飲み比べてきましたニコニコ

楽しかったです〜コーヒーピンクハートピンクハートピンクハート



あ、さいごに…コレ上矢印


コールドブリューだと思って頼んだら

全然違ってたやつ笑い泣き



WDWの50th限定メニュー

The Main Street Float ですパフェ


コールドブリューだと思っていた

下の部分は、なんとルートビア生ビール


もちろんノンアルコールですが

お酒が苦手なまるこはビールの風味に

ビックリしてしまいました煽り



ビールの上にバニラアイスとホイップ、

そしてポップコーンやチョコチップなんかが

モリモリなのよ上矢印


まるこはコレ…苦手でした〜笑い泣きアセアセ

ビール好き、かつ甘党な人は好きかも!笑



さ、というわけで

今回の番外編はこれにて〜コーヒー


次回は最後の番外編をお届けして、

そのあと今月のアナハイムレポに入ります気づき


引き続き、お付き合いよろしくでーす指差しキラキラ



最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎