ども看板持ち皆さまごきげんよう富士山まるこです。


今回は、気になっている方も多いであろう

エプコットの新アトラクション


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

:コズミック・リワインド をレポしますスター



このニュースを見てからずーーーーっと

気になっていたアトラクションラブ炎


今回はこのアトラクションのために

エプコットに3日間インする計画を

立てちゃったぐらい、笑

それはそれは…楽しみにしていました飛び出すハート


アトラクションのストーリーは

こちらのサイト下矢印

で予習しておいたぜーーーっキメてるOKキラキラ




********************


さ、ここから搭乗レポですニコニコ



まず、

このアトラクションに乗る方法について鉛筆


①バーチャルキューを取る(WDWアプリ)

②課金する

(ILL…インディビジュアルライトニングレーン)←長っw


この2つの方法しかありません。

(2022年9月時点。) 

スタンバイはなし驚き

まるこ達はバーチャルキューが取れなかったら

課金するつもりでしたグー炎


なんなら、もし1回乗ってみて

最高だったら課金してもう1回乗ろうグー

とまで話し合っていました笑い泣き



バーチャルキューを取るチャンスは

7:00〜と13:00〜の2回びっくりマーク

まるこ達は13:00〜のチャンスでなんとか

取ることができましたーーーっニコニコ拍手


バーチャルキューに表示された時間に

なったので、いよいよ中へびっくりマーク



うぉーーーーーっ驚きなんだココ!?

とんでもなく広い驚きびっくりマーク

こんなQエリア初めてです!

とにかく広い!広すぎる!!!



広い空間にグルグルに設置されたQライン。

すごいぞこりゃ…と思ってたんですけど

まだまだ奥がありまして下矢印


今度は展示室のような空間へ。

ここも作り込みがハンパない笑い泣きキラキラ

もちろんスターロードやガモーラも登場ピンクハート



Qエリアからワクワクがノンストップで

とにかく『スゴイ!』を連呼笑い泣き


展示だけでも見応えがありましたが、

このあとさらに衝撃の空間へ下矢印



なんかどデカい部屋に入ったぞ…

と思ったら、なんとプレショーでしたびっくりマーク


プレショーのあるコースターは

WDWではロックンローラーコースター

ぐらいですかね🎢?!



ロックンローラーコースターのプレショー

は大好きですが、これは…

比べものにならない規模だーーっ驚きびっくりマーク


どデカいスクリーンに映像が映し出され、

ストーリーが展開していきます流れ星



で…なんとプレショーの部屋が

2つもありました驚きびっくりマーク凄すぎるびっくりマーク



ストーリーは先ほどご紹介したサイトに

書いてあるのでここでは触れませんが…


スターロードをはじめとするガーディアンズ

のキャラ達も登場するわ、

瞬間移動はするわで、

ここでもうテンションがMAXに〜笑い泣きびっくりマーク



で、やっと乗り場に到着しました上矢印

いよいよ乗り込みますグー炎



と、ここで『おや?』と思ったまるこ達。


インスタでも書きましたが上矢印

腰だけのセーフティバーでした驚き

『これだけで大丈夫なのかね…?!』

とお喋りしながら乗車し、


いざ、出発ーーーーっグー炎



ライド中に登場したのはセレスティアルズ上矢印


後ろ向きでスタートしたあと

70〜80年代のポップでノリノリな音楽が

スピーカーから流れ始め…


あとは

フゥーーーーーッ爆笑爆笑爆笑びっくりマーク

と爽快に宇宙空間を走り抜けましたスター



********************



さて、ライドを終えたまるこ達。


ここからは完全に

『まるこ的感想』になります指差し気づき

なるほど、人それぞれよね〜

って思いながら読んで頂きたいですお願い



ライド終了後…

ぴよたんがまること全く同じ感想だったので

ちと安心しました。


まるこ達が思った事。それは…

おもしろかった!けど…物足りない笑い泣き



このアトラクションがオープンする前に

360度回転するコースターだというニュース

を読んで、我々が想像していたのは


こういうやつだったんです上矢印泣き笑い


FUJIYAMAでも爆笑しながら

カメラに向かってポーズを決めちゃうし、

タワテラのような落下系も怖くないし、

とにかく絶叫マシンが大好きなまるこ達。


そんな我々が期待していたのは、

ロックンローラーコースターや

おパリのスペマンのような360度ループの

絶叫コースターでした🎢



が、これは…

絶叫マシンではなかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーン

もっとグルンと回って欲しかった〜!!笑


そもそも、360度『回転』を『ループ』だと

勝手に思い込んでいた自分が悪いのよ凝視


まるこもぴよたんも

このアトラクションを完全に絶叫マシンの

部類だと思って乗ってしまったので、

『なんかちょっと物足りないな』と思って

しまったわけです知らんぷり



これ、ライド直後にアップしたストーリー上矢印


ここにも書いてますが、ライドの動きは

USJのスペースファンタジーザライドに

似てる感じでしたスター



ただ、もちろんガーディアンズのほうが

規模が桁違いにデカいですびっくりマーク

ライド中の映像も迫力満点だし、

コースも長くてスピードも速くて楽しい笑い泣き


かなり滑らかな走りなので

ジェットコースターのようにガタゴトする

ことは全く無かったですOKキラキラ


クルクル回るので、三半規管弱めな方は

酔い止めを飲んでから乗るといいかもOKキラキラ



********************



さ、というわけで

まるこ&ぴよたんの出した結論下矢印


『課金してもう1回乗らなくてもいいね。』


でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

『絶叫マシン』としての期待値が

高すぎた結果ですね。。


ガーディアンズは大好きだし、Qエリアの

世界観がとにかく素晴らしかったので

また来た時にポロっとバーチャルキューが

取れたら乗りたいですニコニコ流れ星流れ星流れ星



ではでは、今回はこのへんで鉛筆

次回に続きまーーすバイバイバイバイバイバイ



最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎