ども看板持ち皆さまごきげんよう富士山


親友の「たまちゃん」が年明けに東京に来る

ことになりました飛び出すハート

何するか相談中なんですけど、楽しみすぎて

テンション高めなまるこですひらめきラブラブ


******************×**


さ、レポは引き続きフロリダから鉛筆

今回は泊まったホテルをレポしまーす気づき


今回お世話になったのは、

WDWオフィシャルホテルのひとつ

Bリゾート&スパ 下矢印でした流れ星



『ディズニースプリングスエリア』にあり、

スプリングスまで歩いて行けちゃう

便利な立地にも関わらず、お値段はかなり

リーズナボーーーーラブグッキラキラ


今回、まるこがウッカリ八兵衛で

2段ベッドの部屋を予約してしまいましたが下矢印



結果、2段ベッドでも大満足なホテルでした

のでご紹介したいと思いまーすニコニコ



こちらはロビー上矢印

めっちゃキレイじゃーんラブキラキラ

白を基調としたロビーで広々としており

めちゃんこキレイですグッ



ロビーの奥にレストランやおトイレがある

んですけど、その周辺にソファなんかも

あってリラックス出来そうな空間でしたキラキラ



11泊中、毎日お世話になったのが

ロビーに置いてあるお水上矢印キラキラ

これがあったお陰で、フロリダでは水を

買わずに済みましたチョキホント助かりました!



オフィシャルホテルだけあって

色んなところにディズニー要素もピンクハート



これ、ケンケンパ的なやつ笑い泣き?!

ぴよたんと遊びました笑



フロントのすぐ横にはJoffrey'sのカフェも

あって、飲み物のほか軽食も売ってますロールケーキ



お部屋は1階でした足

ぴよたんもまるこも1階が良かったので

これは嬉しいピンクハート

なぜ1階が良いかと言うと…単純に移動がめんどくさい

っていう理由😂エントランスに近いのが1番✨



お部屋はこんな感じ〜上矢印

キングベッド1台&2段ベッド笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2段ベッドはKIDS用なんだと思います知らんぷり

普通のベッドよりちょいと小さめ。

ぴよたんもまるこも150cm台なので

問題なく寝れましたが、背が高い人はNG

かもしれません注意



設備はTVや金庫など、必要なものは

ひととおり揃っている感じでしたOK


中でもかなりお世話になったのがコレ上矢印

キューリグのコーヒー&ティーメーカーニコニコキラキラ

コーヒーだけでなく紅茶も淹れる事ができて

めちゃくちゃ便利!そしてウマいよだれピンクハート


カプセルはハウスキーピングのお姉さんに

『紅茶ください』ってお願いすると

紅茶を多めにくれたりするので、お茶派の

ぴよたんもコーヒー派のまるこも大満足ピンクハート



冷蔵庫もビッグサイズで

4リットルの水もしっかり入りましたニコニコOK



クローゼットもちゃんとあるし

ハンガーの数も申し分なしOKキラキラ



洗面台もキレイでした〜キラキラ

アメニティはちと少なめですが、

自分で持って行ってるので問題ナシニコニコOK



お風呂&おトイレはこんな感じ下矢印



嬉しかったのは、シャワーが可動式(手持ち

タイプ)だったことグッキラキラ

アメリカのシャワーって壁に固定されてる

やつが多いので、ちょっと苦手なんだけど

ここは手持ち式〜ニコニコ水圧はSoSoでした🤭



で、なんとプライベートテラスが

ついてました〜ラブキラキラ

喫煙もここでOKなのでめちゃくちゃ助かりました✨



テラスの先にはプールも浮き輪

水着持ってたら泳ぎたかったですえーん



プールの先にはランドリールームTシャツ

洗濯&乾燥、それぞれ1回4ドルで

支払いはクレカのみコインたち

※JCBは使えないのでご注意を〜!!



喫煙所は直営ホテルよりも多めタバコ

テラスでも吸えますが、エントランス近くや

プールサイドなんかにもあったので

かなり助かりましたニコニコキラキラ


今回、3年ぶりにWDWを訪れましたが

喫煙所が以前に比べかなり減っていたのが

印象的でしたね。。ディズニーリゾートの敷地内は

ほぼ全面禁煙禁煙喫煙所はあってもかなり少ないので、

愛煙家にとってはなかなかにキツかったです😭



ホテルからスプリングスまでは

徒歩10分ほどで行けちゃいますOKキラキラ



遊歩道みたいになっていて歩きやすいし

一本道なので迷わず行けますルンルン

天気が良いからめちゃんこ気持ちいいよ〜😊



遊歩道の終わりまで来たら、

この歩道橋を渡ります上矢印

そしたらもうスプリングスラブグッキラキラ



アナハイムで泊まったキングスインも

パークまで徒歩10分くらいだったので

同じくらいの感覚でしたOK


こんなに便利な立地で11泊ひとり¥75,000

だったので、かなり良かったです〜ニコニコキラキラ


ただ、ひとつだけ電球

Bリゾート&スパではパーク行きの

シャトルバスも運行していましたが、

使い方にちょいと注意が必要だったので

それについては次回詳しく書いていきたいと

思いまーす鉛筆


というわけで、今回はこれにてバイバイ



最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎