皆さまごきげんよう富士山まるこです看板持ち

遊びに来て下さってありがとうございます☺︎


昨日は高校時代の友人と一緒に

新国立劇場バレエ団のシンデレラを観て

きました〜バレエバレエバレエ



ディズニーでもおなじみのシンデレラ

ですが、バレエではどんな感じなのか…

とても楽しみにしていましたピンクハート



昨日のキャスト上矢印

シンデレラの義姉たち(ディズニーだと

ドリゼラ&アナスタシア)役が男性あんぐりハッ

どんな感じなのかとワクワクしてたら…


↑公式サイトより

めっちゃオモロかったーーーー泣き笑いびっくりマーク

もちろんバレエなのでセリフがあるわけ

ではないのですが、踊り方や仕草から

あの性格の悪さが滲み出てるというか泣き笑い


ディズニーでも2人はシンデレラよりも

大柄で、お尻をプリプリさせて歩いて

いたり、かなり着飾ってぶりっ子な

イメージですが、バレエでもそれをこんな

風に表現できるんだあんぐりびっくりマークと圧巻でした。


ちょいちょいコメディタッチな場面もあって

すんごく面白かったです泣き笑いピンクハート


↑こちらも公式サイトより

そして、シンデレラが掃除するシーンが

すごく素敵で見入っちゃいましたキラキラ


妄想で踊っているので、どこか寂しげな

感じもするけど美しい〜ニコニコラブラブ

いっぱいターンを連続でするところでは

思わず『おぉぉーっ拍手』って声が出て

しまいそうになりました。


↑公式サイトより

さて、そんなシンデレラを舞踏会へと

送り出すフェアリーゴッドマザーオーナメント


カボチャを持って魔法の杖を優雅に振る姿

はホントに可愛くて最高〜〜ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

全然おばあちゃんではなかった笑


↑こちらも公式サイトより

もちろん杖を持たずに

ソロで踊るシーンも最高でしたニコニコキラキラ

心の中で『ブラボーー!』叫んでおきました♡笑


いや〜〜〜にっこり良き1日でしたラブラブ


バレエって、なんか見終わったあと

スッキリした気持ちになれるというか…

なんていうか、、すごく心がキレイになる

気がするんですよね〜ニコニコキラキラ


心の浄化を求め

これからも観に行こうと思いますニコニコ飛び出すハート



新国立劇場バレエ団については

下矢印コチラをご覧くださいね〜おすましスワンおすましスワンおすましスワン



さ、というわけで今回はこれにて鉛筆

心がキレイなうちに

仕事いってきまーーーす昇天


ではでは、またバイバイ


最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎