皆さまごきげんようバイバイまるこですダルマ

更新頻度を上げようと思ってたのに、
前回の更新からだいぶ経ってた〜笑い泣きアセアセ

にも関わらず、遊びに来て下さった皆様
ありがとうございますキラキラ


さて!
前回からけっこう間があいてしまいましたが
今回は、前回のつづき。

上海右矢印香港ハシゴ旅で起きたハプニング
第2弾をお届けしていきまーす鉛筆


これが今回のスケジュールでした上矢印
なかなかのハードスケジュール笑い泣き


上海ディズニータウンでランチを済ませて
ワールドオブディズニーで買い物をし、
香港へ飛ぶため空港へ向かいました🚃
もちろんもうタクシーには乗りたくなかったので
MTRを使いました〜😅


香港での宿泊は、この頃よく利用していた
ドーセット荃湾上矢印キラキラ写真お借りしてます

MTRの大窩口駅から徒歩7〜8分の所にある
なかなかお安くて綺麗なホテルですグッ


大窩口(タイウォーハウ)駅までは
空港からMTRで向かう予定でした🚃
ちなみに終電は0時半頃。

まるこは23時過ぎに香港に到着する予定
だったのですが…


ガーーーーーーーーンガーンガーンガーン
なんてこったいガーン
またもや中国東方航空が1時間ディレイチーン


イミグレを通過して到着ゲートを出る頃には
もうMTRの終電は終わっていました笑い泣きアセアセ
おぉーーーノーーーーーーっっ笑い泣きガーン

でも、上海よりも香港には慣れていたので
そこまで焦ることなく、MTRがダメなら
バスにしようグーと即座に予定変更キラキラ


バスの案内カウンターにいたお姉さんに
ドーセット荃湾周辺のMAPを見せつつ、
どのバスに乗ればいいかを尋ねる。

するとお姉さんが
『荃湾方面ね。それならN31のバスに乗って
健全街で降りたらいいわよ〜!』

と、乗るバスだけでなく停留所まで
教えてくれましたラブキラキラナイス姉さんグッ

あ、これは実際乗ったバスではないです↑

念のため、何分くらいかかるか聞くと
40〜50分とのこと。
お姉さんにお礼を言い、N31のバスに乗車グッ

ふーーーー照れこれで一安心だぜ〜キラキラ


ちなみに、今回のハシゴ旅ではwifiルーター
のレンタルはしなかったし、海外SIMカード
も入れてなかったので、空港を出たら
ホテルに着くまでネット環境はナシ、
という状況でしたスマホ

とりあえず、40〜50分かかるみたいだし
ネットも使えないので寝ようかな…
さすがに20分では着かないだろうから、
アラームをセットして20分くらいウトウト
していましたzzz


バスが出発して30分ほど経過。
ちょっとソワソワしてきたまるこ滝汗

健全街というバス停で降りる。

車内にある電光掲示板を凝視しながら
『健全街…健全街…。』と
健全街を待ち侘びるまるこ。

そして、40分が経過


ますますソワソワしてきました滝汗
健全街はまだ表示されません。

『んん…まだなのかな…?
それとも、まさか通り過ぎてるとか滝汗!?
いや、でもウトウトしてたとは言え
起きてたし、ちゃんと電光掲示板は見てたし
お姉さんも40〜50分って言ってたし…
きっとそろそろ着くはずうん、そのはず!

こんな感じでソワソワしているうちに
50分が経過していました。

と、その時!!!!

ゾロゾロゾロ…と乗客が次々と降り出したハッ
まっ、まさか滝汗!!!!!!


『え、エクスキューズミーーーアセアセ
と20代の男性に咄嗟に声をかけたまるこ。

👩🏻『あ、あの…ここ終点ですか?』
👱🏻‍♂️『はい、終点ですよ〜。』



や、やってしまったぁぁぁぁーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

なんと、健全街で降りることが出来ず
終点まで来てしまったぁぁぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうね、大大大パニックです炎
とりあえず…ここどこ滝汗!?
あ、でもまずはバスを降りないとアセアセ

…ってことでバスを降ります。
周りはもちろん見たことのない場所。
深夜1:30くらいなので真っ暗でした笑い泣き

ネットが使えないので
Googleマップすら見れない笑い泣きガーン
かろうじてスクショしてあった
ホテルの周辺マップをバスの運転手さんに
見せて、ここがどこなのか尋ねる。

👮🏻‍♂️『ここはDiscovery Parkですよ。』


ディ…ディスカバリーパーク笑い泣き!?!?!?
信じられない笑い泣きなんとそこはホテルから
遠く離れた場所でした上矢印

上海のタクシーで散々な思いをしたばっかり
だったけど、こりゃもうタクシーに乗るしか
ない。。ってことで、暗い夜道でタクシーを
拾い、ホテルへと向かいました🚕

このタクシーの運転手さんがめちゃくちゃ良い方で
散々な1日だったけど最後にちょっと泣きそうだった🥲


無事にホテルに着いたのは深夜2時頃。
フロントのお姉さんに
『こんな時間にチェックインですか😳?』
みたいな顔をされつつチェックイン😅

翌日は朝早くからエンチャに突撃するつもり
でしたが、そんな元気はもちろんなく…
結局翌日はゆっくりインしたのでした。。


今回のハプニングを機に、
今後は必ず海外SIMを持っていこうと
決めたのは言うまでもありません笑い泣きおいで

あと、空港のバスカウンターにいたお姉さん
が言っていた『健全街』というバス停🚌

まるこが見逃していただけなのか…
いや、でも電光掲示板はちゃんと見てたし…
と思って調べてみたら、なんとーー!!

31路線の荃湾方面のバスには
A31N31があって、今回まるこが
乗ったのは深夜バス(Night)のN31。


日中走っているのがAfternoonのA31で、
『健全街』という停留所はA31ならあった
みたいです😅上矢印

そうです、そもそもまるこが乗ったバスは
『健全街』には止まらないバスでした笑い泣き

あ、ちなみに2年前にA31に乗った時は『健全街』
っていうバス停には止まりませんでした🙄うーむ。

香港のバスはすごく便利なので
よく利用していましたが、深夜バスになると
走るルートが変わるって知らなかったので
今回のハプニングがキッカケで知れて
良かったです〜😅😅😅


さ、というわけで
ちと長くなりましたが今回はこれにて鉛筆
次回は久々に舞浜レポでーすルンルン

ではでは、また〜バイバイバイバイバイバイ


最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎