皆さまコンニチワ太陽まるこです富士山

遊びに来てくださってありがとございます☺︎

さて今回からいよいよ絶叫マシンレポです🎢
まるこ夫婦が乗ったものを何回かに分けて
紹介していきたいと思いまーすグッ

まずは…


スチールドラゴン2000🎢✨
ナガシマスパーランドに行くなら絶対に
乗りたいと思っていたコースターの1つ。

平日だった事もあり、
待ち時間は平均30〜40分ぐらいでしたグッ


スチールドラゴンの魅力はなんと言っても
ファーストドロップの最高地点の高さ!!
地上97mから68度で落下って…笑い泣き

今まで富士急のFUJIYAMAが日本一だと
思ってましたが、FUJIYAMAは地上79mから
65度で落下するらしいので、こりゃ正真正銘
スチールドラゴンが日本一ですねまじかるクラウン日本国旗


さて、いよいよですグー
乗り場でロッカーに荷物を全部しまって
乗り込みますグー

スタッフの皆さんが毎回しっかりと消毒を
してくれていました上矢印キラキラ


足がブラブラってどういう事だ?と
思ってたんですが、実際に座って納得拍手

イスのお尻部分がかなり深くなっていて、
座ると足が浮く仕様になってましたびっくり!!
これだと落下のときに踏ん張れないので、
浮遊感が苦手な人はこれだけで恐怖ですね笑


ドキドキしながら座席に座り、
いよいよスタートです爆笑グー
と、ここで緊張を和らげるオモロな事が。

スタッフさんが、スタートのときに
『レッツら〜〜…ドラゴーーーン!!』
って言ってました笑い泣きナイス掛け声w

お客さんにまだ浸透していないのか、
誰もドラゴーーン!って言ってなかった笑い泣き
そんなこんなで、
旦那と爆笑しながら出発ーーーっ🎢!!

画像お借りしました↑

1回目の落下に向けてカタカタ登っている
時がやっぱり1番ドキドキしました!!

まだ行く?!まだ登るのか?!ってぐらい
空に向かって進んでいきます爆笑
頂上に達したあたりで
若干加速したと思ったら、、、

うぉぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

一気に急降下ぁぁぁ〜〜〜!!


体感としては、直角に落下してるんじゃ
ないかって感じでした笑い泣き!!
完全にレールが見えなくて、ほぼ直角笑い泣き

間髪入れずに2回目の落下に向けて
急上昇しますが上矢印ココが1番Gを感じた!!

3回目の落下以降はカーブしながら
ウネウネと上昇&降下を繰り返す感じ🎢

コース終盤にはトンネル的なのもあって
最後の最後まで楽しめました〜爆笑拍手

コースの構成自体は
FUJIYAMAにすごく似ていたんですけど、
FUJIYAMAよりもガタガタせず、
滑らかで爽快なライドで大満足爆笑!!


インスタでもちょいちょいストーリーを
上げましたが上矢印
結局この日3回乗ってきました笑い泣きチョキ
めちゃくちゃ面白かったです〜〜〜!!

あ、そうそう。1回目に乗ったとき
後ろに座っていた男子中学生が
『こえぇぇーー😭ムリ、ムリーー😭』と
叫びながら乗っていたのが可愛くて
印象的でした☺️💗

旦那は『こりゃ愉快な乗り物だな👨🏻』
ご満悦の様子。良かったです笑

というわけで、
ドキドキのスチールドラゴン初ライドは
大興奮で終了〜〜爆笑!!

次回は白鯨をレポしまーす🐋🐋🐋
ではでは、またバイバイ


最後まで読んでくださってありがとございました☺︎