皆さまコンバンワ流れ星まるこです富士山
*いつもアクセスありがとうございます*

いや〜アセアセ
前回の記事を投稿しようとしたら下矢印


文字数多すぎて投稿出来なかった〜笑い泣き!!
どんだけーーーー笑!!

というわけで、今回は前回と同じテーマの
香港&上海編をお届けしていきますタバコ


【香港】

香港や上海はおパリと同じくパーク内に
喫煙所がわりとあるので、本当に天国ラブ

アプリで探す必要もないくらい、各エリアに
ちゃんとあるのでここはスルーしますねOK


で、空港飛行機
香港国際空港は、喫煙所がパッと見わから
なくても、外に出れば絶対ありますグッ

もし到着後、入国審査前に吸いたい場合は
ここで吸えます下矢印


イミグレの手前。
ちょっとしたテイクアウトのカフェとか
があるあたりの角っちょです上矢印
椅子もあって広々としてますよ〜照れOK

その他の場所も空港の公式サイト
すぐに検索できますグッ


ちなみに、まるこがよく利用する
HKエクスプレスだと、ミッドフィールド
コンコースの200番台のゲートから出発する
ことが多いのですが上矢印
このコンコースだけで4箇所もありますタバコ


コンコースに降り立つとすぐに発見上矢印
※コチラは上の図の★❶の喫煙所です。


展望デッキのようになっていて
真夏は暑いですが、飛行機を眺めながら
一服できます照れタバコ


出国後、制限エリアですぐさま吸いたい
場合は、L6へ移動し、ゲート25〜27あたり
を目指して行くと喫煙所があります上矢印
でも、この喫煙所はすんごい混んでて、めちゃんこ
煙たいのであんまりおススメじゃないです…(^◇^;)


【上海】
最後は上海中国
SHDLはどのパークよりも喫煙所が多い
気がするので、パーク内や周辺の喫煙所に
ついては割愛パー

空港の喫煙所については以前チラッと
書きましたが上矢印この記事で書いたところ
以外にもありますタバコ


シャトルバスやタクシー乗り場です上矢印
出口を出てキョロキョロすれば
必ず見つけられると思いますグッ

空港の灰皿はオレンジ色でーす虫めがねキラキラ


さて、帰国時にライターをボッシュート
された後はどうしているか?と言うと


イミグレ通過後の搭乗ゲートエリアにも
ちゃんと喫煙所はあるので、そこで
吸っています上矢印ライターも設置されてるよ!


まるこがよく行くのは、バーガーキング
の近くにある喫煙所。※ターミナル2です!
見つけられない人は、スタバを目印に
してみると良いと思いますOK

ゲートD-71〜75あたりにスタバがあるので
スタバの近くのエスカレーターを登ります。
すると、バーガーキングがあります上矢印


このバーガーキングを背にして、
Cafe DECOの左側を突き抜けて進むと
トイレの先に喫煙所がありまーすOK

もっとダイレクトに行きたい方は
ファーストクラスラウンジNo.68,69
の表示を探して下さい虫めがね
ラウンジのすぐ横に喫煙所ですグッ

あとは、ゲート213〜216付近にも
喫煙所がありますが、このゲート213〜216
は中国系の航空会社がよく使っていて、
とにかくゲート付近に人が多くていつも
混んでいる印象なので、まるこはあんまり
行きませんニヤニヤアセアセ


さ、というわけで…
かなり長くなっちゃいましたが、
喫煙者による喫煙者のためのリクエスト
記事でした照れタバコ

東京都は4月から飲食店での喫煙が全面禁止
になりますね。。
愛煙家の皆さん、がんばりましょう…笑い泣きグー

ではでは、今回はこれにて〜鉛筆


最後までお読み頂きありがとうございました