皆さまコンバンワ流れ星まるこですおばけ
*いつもアクセスありがとうございます*

さてと、今回もなっぱにさんから頂いた
リクエストにお応えしていきまーす鉛筆


今回のリクエスト(ご質問)はコチラ下矢印キラキラ

海外ディズニーに行く時
どうやって計画立ててるのーー?

まるこの計画の立て方はあんまり参考に
ならなそうなんですけど笑、
まること似た境遇の方には参考になるかも
しれないので、書いてみたいと思いますグッ


まず、海外ディズニーに行く時に必ず
予約&購入しなければならないのが
航空券とホテルですね〜飛行機

まるこは、どっちを先に予約する!
みたいな順番は特に決めていませんキョロキョロパー

というのも…カレンダーのように
何ヶ月も先の休みが分からない仕事なので、
行くぞ!!って決めるのも早くても3ヶ月前。
行こうって妄想し始めるのは1年前からだったり
しますが笑、実際に動き出すのは早くても
そのぐらいからです(^◇^;)

1〜2週間前に行くことを決める…
なんて事もしばしばあります笑い泣きおいで

航空券を取ったはいいけど休めなかった笑い泣き
ってなるのが怖いので、出来るだけ職場に
確認を取ってからどちらも予約するように
心掛けていますグッ


さて、航空券もホテルも
『○ヶ月前に取る』とは決めていないので、
数日間調べまくった結果『これが1番安くて
自分の予定にもピッタリだぜ〜爆笑!!
と思った時に取っていますグッ

なので、
ホテルが先になることもあるし、
航空券が先になることもある…
って感じです飛行機

航空券に関してはLCC利用の個人手配が
多いですが、公式サイトだけでなく
比較サイトやツアーをいくつもいくつも
見てから決めています虫めがねキラキラ


あ、でも…
日程は決めてないけどこの日は休めそうだし
航空券が安いからとりあえず取っちゃえ!!
なんて事もたま〜にありますが笑い泣きおいで
おとといのピーチのセール、見ましたかー?!
羽田〜上海便も片道1000円という破格!!
…が、残念ながらこの日程は休めず断念(T ^ T)


で、ホテルですが、こちらも個人手配が
多いのでエクスペディアやTrip.comなど
ありとあらゆる旅行サイトを見まくって
予約していますグッ

この時、まるこはできるだけキャンセル無料
の部屋を選ぶようにしていますキラキラ
予約したあとに値段が下がることもあるからね!!

キャンセル無料で予約しておけば、
自分が予約した値段よりも安いプランを
発見次第、すぐに予約をキャンセルして
取り直すことができますニヤニヤグッキラキラ

これぞまさしくボンビー根性〜〜〜笑い泣きチョキ


最後に、パークチケット。

これも航空券やホテルと同じく、
まずは安く買える方法があるかどうかを
ネットで調べまくります笑い泣きグー!!

WDWやアナハイムは公式サイトで買う
よりもミッキーネットの方が安かったり、
その他サイトにクーポン情報が載っていたり
する事もあるので、とりあえずまずは
検索しまくる事から始めます虫めがね


HKDLは公式サイトやMA専用サイトの
オファーも必ずチェックグッ!!

もはや安さへの執念さえ感じますが笑い泣き
検索したりするのは大好きなので
全然苦じゃないし、むしろ楽しいですピンクハート

パークチケット購入はギリギリな時は
前日だったりしますが笑、WDWだけは
ちゃんと60日前までに買ってますよニヤニヤチョキ


さ、というわけで
全く参考にならなかったと思いますが…
なっぱにさん、こんな感じで大丈夫でした
でしょうか笑い泣き!?

今回、この記事を書いてみて
『あぁ…まるこの旅行はいつも
思い立ったが吉日というか…行き当たり
ばったりばっかだなァ…ニヤニヤ
って自分ながらに思いました笑

1年前から『来年の旅行が楽しみールンルン
って、いつか言ってみたいです笑い泣きピンクハート

ではでは、今回はこれにて鉛筆
次回でなっぱにさんからのリクエストは
おしまいです完了
引き続きお付き合いくださーーいバイバイ


最後までお読み頂きありがとうございました