皆さまコンニチワ太陽まるこですおばけ
*いつもアクセスありがとうございます*

さて、今回から先日のセブ夫婦旅のレポを
始めていきたいと思いまーすやしの木

画像お借りしております。
今回は、初めてのセブ島だったので
空港送迎がついているHISのツアーを利用OK
3泊4日で1人あたり48,900円お札

ダイビングはダイビングショップの
サイトから予約PC
5ダイブ送迎付きで1人あたり48,000円お札

ダイビング込みで1人10万弱波
サイパンもいつもこのぐらいなので、
まぁ許容範囲でしたが…10万あればアメリカ
行けちゃうのになァっていつも思う真顔


さて、今回はLCCのセブパシフィック航空
を初めて利用したので、まずはそのレポを
お届けしたいと思いまーす飛行機ルンルン


成田空港にやって来ました上矢印

セブパシフィック航空はLCCなのに、
3タミじゃなくて2タミから出発〜〜!!

事前にクチコミを見ていたら、
【チェックインにめちゃくちゃ並ぶ】って
書いてあったので、出発の2時間半前には
到着していましたグッ

クチコミ通り、すんごい行列滝汗アセアセ
これはかなり時間が掛かりそうだね…と
旦那と話しながら並んでいたら

『セブ直行便の方はこちらで〜す』
って係員のお姉さんが言ってるじゃないかハッ


なぁんと、まるこ夫婦が並んでいたのは
マニラ行きの列で、セブ行きの列では
なかった〜〜〜〜ニヤニヤ!!

で、改めてセブ行きの列に行ったら…


ガラガラやないかーーぃ笑い泣きパー

もうね、いきなり拍子抜け笑い泣き
2組しか並んでないやんけーーーー笑い泣き!!


というわけで、あーーーっという間に
チェックインも終わり、イミグレも空いて
いたのであーーーっという間に通過笑い泣き!!

このあとご飯を食べて、
旦那は搭乗ギリギリまで仕事してました上矢印
ごくろうさま(ToT)/~~~


搭乗ゲートは端っこアセアセ
2タミは広いので、端っこだとけっこう
歩くから大変ですね〜〜アセアセ


さぁ、搭乗しました〜〜爆笑!!
わりと空いていたのか、空席もチラホラ。
座席は並び席にしてくれましたピンクハート


座席配置はLCCではお馴染みの3列×3列。
シートピッチは…まずまずです上矢印


身長172cmの旦那だとこんな感じ上矢印
うーーーむ。。なかなかキツそう真顔真顔真顔

キラキラでもUSBポートが付いてたので
ケータイの充電が出来たのはグーーグッルンルン


CAさん達、みんなデニムで可愛いラブ上矢印
旦那は【CAさんが】可愛いって言ってました…笑

さて、ここで…
この旅最初のガーーンな出来事がガーンハッ

なんと…セブパシは…
リクライニング不可だった〜笑い泣き!!


リクライニングする為のボタンすらない笑い泣き
これは…完全に事前調査不足ーーーっガーン

まさかのリクライニング不可に
旦那もまるこもちょっと『え…真顔?』って
なりましたが、今回は昼便だったので
なんとかなりましたグッ
これで深夜便だったらかなりキツかった…汗


機内ではダウンロードしておいた映画を
観たり、持ち込んだお菓子を食べたりして
過ごしましたが、機内食(有料)のカップ麺
を食べてる人もけっこういましたカップラーメン


5時間半ほどのフライトを終え、
セブ・マクタン空港に到着〜〜爆笑やしの木
シレッと30分ほどディレイ笑


空港はとにかく綺麗で、イミグレの場所
なんかも分かりやすくてグーでしたグッキラキラ


到着ゲート前でHISの係員さんと合流し、
いざホテルへ向かいますルンルン

さ、というわけで…
初めてのセブパシフィック航空でしたが
リクライニング不可だった点以外は
特に可もなく不可もなくOKって感じで、
至って普通のLCCでした口笛
おトイレも綺麗だったし、機内の温度も適温♫

あと、食べ物や飲み物の持ち込みは
OKなんだってキラキラこれはありがたい♡

そんなわけで、またセブに行く時も
セブパシでいいかな〜って思いました照れ


あ、そういや今回はまるこも旦那も
リュック1つで行きました上矢印グッ

手荷物制限は7キロまで注意
帰りにすごい量のマンゴーを詰めて来たけど
計量すらされず、スルーでした笑い泣き!!
7キロにビビっちゃったけど、もっと買えばよかったw

ただ、帰りに手荷物関連でちょっと
ビックリした事があったので、それはまた
おいおいレポしまーす鉛筆

ではでは、今回はこれにてバイバイ


最後までお読み頂きありがとうございました