皆さまコンニチワ太陽まるこです富士山
*いつもアクセスありがとうございます*

さて、長々と書いてきたWDWレポですが
前回でパークインの記事がやっと終了〜拍手
皆さまお付き合い頂きありがとうございました♡

ここからは帰国レポだけなので、
たいして書くこともない…はずでした真顔

が、まるこは帰国時に
この旅1番の大パニック
に見舞われます…笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

というわけで、まずはプロローグ編鉛筆
ホテル〜空港までのレポでーす下三角下三角下三角


今回、まるこはデルタ航空のAM8:00発、
ミネアポリス経由羽田行き飛行機

KちゃんはAM7時台のロサンゼルス行きに
乗り、それぞれ帰路に着く予定でした飛行機


帰りのマジカルエクスプレスは
Kちゃんの便の時間に合わせて2人一緒に
予約してあったので、まだ暗〜い時間に
ホテルを出発〜〜〜〜グーキラキラ

オーランド空港に着いたあとは、
それぞれ違う航空会社のチェックイン
カウンターに向かうため、Kちゃんとは
ここでお別れ〜〜えーんバイバイ


まるこは事前にwebチェックインをして
おいたので、カウンターでは荷物を預ける
だけでしたウシシものの数分で終了〜〜OK

オーランド空港内は全面禁煙なので、
まるこは1人で屋外へ下矢印


ショップもまだ開いてないし(まだAM6時前)、
しばし喫煙所でiPhoneをイジり、朝日を
眺めながらボーーーッとしておりました照れ

あ、そうそうおいで
まるこがよく使っているデルタ航空には
Webチェックインや旅程の管理ができちゃう
便利なアプリがあります下矢印


『帰りの座席ってどこだったっけ?』とふと
思ったので、アプリで確認していましたスマホ
したらね…下矢印下矢印下矢印


ん…???


んん……っ真顔真顔真顔!?


あぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっガーンガーンガーンガーン!!

ななな…なんと…
そこにはDelayedの文字がガーンハッハッ


もともと、乗り継ぎ時間は
約1時間ちょい見ていたのですが…上矢印

ミネアポリス到着が10:51飛行機アセアセ
まるこが乗りたいのは
ミネアポリス発11:35の羽田行き飛行機アセアセ


乗り継ぎ時間…40分くらいしかない滝汗ハッ


ま…!!でも帰りは荷物検査もないし、
スーツケースのピックアップもないし、
ミネアポリス・セントポール空港は
過去にも利用したことがあるし…

まぁ40分あればなんとかなるだろOKキラキラ
と、この時はまだわりと楽観的でしたニヤニヤ

その後も喫煙所で引き続き一服しながら
iPhoneをイジっていると、デルタから
フライトのアップデートのお知らせが
メールで届きました下矢印


もうね、目を疑いましたよ滝汗おいでガーン


11:15ミネアポリス到着滝汗!?
てことは…乗り継ぎ時間20分滝汗!?
いや…ゲートが10分前に閉まるなら…10分しかない!


終わった……
完っ全に終わった……笑い泣き笑い泣き笑い泣き

搭乗口って出発の10〜15分くらい前に
閉まるのが普通だよな滝汗??
もし11:15に飛行機が停止したとしても、
ドアが開くまでに数分かかる…

それからボーディングブリッジを抜けて
ターミナルを移動し、搭乗口に向かう…

ま、間に合う気がしねぇーーーーーーーーー滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ


不安のあまり、Kちゃんに連絡したら…
なんと荷物を預けた後、まるこの元に
駆けつけて来てくれました〜笑い泣きキラキラ
優しすぎるKちゃん(ToT)♡ありがとう〜〜(ToT)

この時、時刻はまだAM5:48上矢印

その後、少しでも早くミネアポリスに
到着する便に振り替えられないかな?と思い
カウンターの列に並びます。。

デルタのスタッフに
『ミネアポリスで11:35発の羽田行きに
乗りたいが、乗り継ぎは間に合うか?』

『他の便(もっと早い便)に変更して
ミネアポリスまで行くことは出来るのか?』
と訪ねてみたものの…

『乗り継ぎが間に合うかは分からない』
『他の便にするなら今日は満席だから
明日になってしまう』との返答が滝汗ガーン


どどどどーしよ〜〜〜〜ガーンアセアセ

わたくし、帰国後は羽田から職場に直行
しなければならなかったので、
何としてもミネアポリス11:35発の便に
乗る必要があったんです滝汗アセアセ

仕事を休む訳にはいかん滝汗!!
まして翌日なんて…無理〜〜!!!!


『走ったら間に合いますかね?』と
訳の分からん事まで聞いてみましたがニヤニヤ笑、
やはりデルタのスタッフからは同じ返答。
ま、そうですよね…
間に合うかどうかなんて分かんないよな…。。

なので、もう腹をくくる事に真顔グー

とりあえずミネアポリスまで行って、
間に合わなかったらその時考えることに
しました〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ


ずっとまるこに付き添ってくれていた
Kちゃんでしたが、搭乗時刻が迫ってきた
のでこれでホントにお別れ〜〜えーんえーんえーん

Kちゃん…最後の最後にこんな事に
巻き込んでゴメンよぉぉ笑い泣き

その後Kちゃんは無事にロサンゼルスへ
向けて飛び立ちました飛行機バイバイキラキラ


Kちゃんを見送ったあとはショッピング上矢印
もう腹をくくっていたので、普通に
お買い物しました笑い泣き


『ディレイって書いてあるけど、
もしかしたら早く飛ぶかもしれない…!!
という淡い期待を胸に、ちょっと早めに
搭乗口へ行ってみましたグーキラキラ

が、しかし…
予告通りディレイ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

ミネアポリスで乗り継ぎが出来るか不安
を抱えたまま搭乗です…飛行機

というわけで、次回は…
『乗り継ぎ時間10分?!
まるこ驚異の猛ダッシュ!』
をお届けします笑い泣き笑い泣き笑い泣き鉛筆

ではでは、また後ほどバイバイ


最後までお読み頂きありがとうございました