皆さまコンニチワ太陽まるこです富士山
*いつもアクセスありがとうございます*

さてと、WDWレポがちょっとひと段落
したので、今回からシンガポールレポ…
(と言うよりUSSレポですね笑)も
少しずつ進めていきまーす鉛筆
SHDLレポも溜まってるんだけどね…(^◇^;)


シンガポールレポは時系列で進めていく
つもりなので、まず今回は出発から書いて
いきたいと思いま〜す鉛筆キラキラ


今回、往路で利用したのは
LCCのスクート航空上矢印飛行機↑画像お借りしてます

まるこもこりえつんも
初めて利用する航空会社でしたグー


まず、機内持込手荷物は10kgまで上矢印


まるこは4.9kgで出発ーーーーっグーキラキラ
一眼レフがないだけでかなり軽い!

そして、今回は台北乗り継ぎだったので
乗り継ぎ方法も調べてたんですが…


乗り継ぎ時間が1時間しかない滝汗アセアセ
これって大丈夫か!?と若干不安になるも、
ネットで『楽チン』とか『簡単』って書いて
あったので、まぁなんとかなるだろ!と笑、
いざ出発〜〜〜グーキラキラ


ボーイング787の機内は3-3-3の座席配置上矢印
LCCのわりに広々とした機内キラキラ


シートピッチもまずまずOK
あ、心配していた機内の寒さですが、
全然大丈夫でしたキラキラ寒くなかった〜〜照れ

台北までは4時間弱のフライトなので、
寝てたらあっという間に到着〜飛行機キラキラ


飛行機を降りてすぐに
『トランジット!シンガポール!!』と
言いながら、スタッフのお兄さんが
案内をしていました上矢印

こりゃ確かに簡単だ!!
なんて分かりやすいんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!


で、お兄さんの横にあったデスクで
シンガポール行きのチケットの半券と
パスポートを見せ、こんなカードをもらい
ました上矢印

あとは、お兄さんに付いて行くだけニヤニヤ


ひたすらお兄さんに付いて行くと…
なんとここでセキュリティチェックが滝汗!!

成田で搭乗前にペットボトルのお茶を
買いましたが…ここでボッシュート笑い泣きハッ
マジかよ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ
まだ飲みきってないのに〜〜笑い泣きアセアセ

注意成田でペットボトルを買うなら小さいサイズに
しよう…それか、どうせ寝ちゃうなら買わないw

↑ゲートに向かう途中見つけた
ミッキーの可愛いお菓子♡(買ってません笑)

さて、セキュリティチェックを終え
搭乗ゲートに向かいますグー

で、搭乗ゲートに到着してある事に気づく。
『あれ?なんか見覚えのある場所だな…』

そうなのです、実はグルっと回って
同じ場所に帰ってきてたーーーーっ笑い泣きハッ


そう、今回は乗り継ぎではなく…
経由だったんです〜〜笑い泣き上矢印!!!!

いったん台北で降りて、また同じ飛行機に
乗るという謎なスケジュール笑い泣き


しかも降機してから1時間しかないので
台北でご飯食べたりする時間はナシ笑い泣き
台北桃園空港…初めて降り立ったのに…
カートの思い出ぐらいしかない笑上矢印

まるこ、こういうの初めてだったので
ちょっと笑っちゃいましたアセアセ
なんで一旦降機するんだろ…?
燃料補給…??理由は何なんだーーー?!?!

当然、再搭乗したあとも同じ座席飛行機
さっき隣にいた女子…また会ったねニヤニヤパー


ハイ、というわけで
また同じ座席で出発ーーーー笑い泣き!!

台北〜シンガポールまでは
約5時間のフライトなので、ダウンロード
しておいたマダガスカルを観て就寝zzz

経由便…初めての体験でしたが
なかなかに謎でしたニヤニヤ
同じ飛行機にまた乗るなら、直行で
シンガポールまで行ってくれヨパー
内心思いつつ…

とりあえず無事にシンガポールに到着!!

 
あ、こりえつん目線のレポも面白いよ爆笑上矢印

というわけで次回は…
まるこがシンガポールに行くに当たって
1番心配だったこと&空港〜ホテルまで
をレポしまーす鉛筆キラキラ

ではでは、またバイバイ


最後までお読み頂きありがとうございました