皆さまコンバンワ流れ星まるこですダルマ

*いつもアクセスありがとうございます*
 
今日は暑かったですね〜〜。。
もう夏がそこまでやって来ている感じ波
あぁ…海に行きたいお願い
 
さて、レポは引き続き先月のSHDLから
お届けしていきまーすグー
 
今回は、2泊目に泊まったホテルレポ鉛筆
 

今回、ホテル2泊分の予算(1人あたり)を
15000円に設定していましたお札
 
トイストーリーホテルが12500円だったので
あと2500円で泊まれるところを探し…
 

結局いつものホームインにしました上矢印
1人1泊約2千円笑い泣き安いーーーーっ!!
 
ここ、以前にも何回か泊まっているし、
レポは以前のブログをどうぞ〜〜キラキラ
…って、消しちゃったんだった笑い泣きハッ
 
ので、軽くレポします鉛筆
 

ディズニー駅から2駅の秀沿路駅電車
周りには格安ホテルがいっぱいありますキラキラ
まるこが泊まった事があるのはこの3つ上矢印
 

どのホテルも駅の2号口から徒歩5〜10分
圏内で、周りにコンビニやお食事処も
たくさんあり、治安も悪くない印象なので
1人旅の時もこのあたりのホテルを
よく利用してまーすOKキラキラ
 
trip.comより拝借↑
今回利用したホームインは、駅から一番
近くて安いってのが最大のメリットOK
さらに喫煙ルームもある〜〜!
 
trip.comより拝借↑
部屋は可もなく不可もなく。
すんごい綺麗なわけでも、
すんごい汚いわけでもないニヤニヤ
 
アメニティも最低限ですが、ドライヤーや
ペットボトルのお水もありますグッ

フロントのお姉さん達は中国語オンリーな
方が多いけれど、翻訳アプリを使ったりして
一生懸命対応してくれるので、印象は
かなり良いですラブグッフロントはこんな感じ↓


日本のビジネスホテルみたいな感じなので
寝れればいいかな〜って人にはオススメキラキラ
 

これは今回の部屋からの眺め上矢印
ザ・道路ビューーーーー笑ニヤニヤ!!
夜でもネオンがギラギラしておりますキラキラ
 

さて、今回は早めにパークアウトしたので
夜ご飯を求めてホテルの並びにある
お店を散策しに行きましたグッ
 
 
焼き鳥屋さんや肉まん屋さん、
タピオカドリンク屋さんなどなど、
とにかく色んなお店が軒を連ねていますが
 

『麺を食べよう』ってことになったので、
とあるお食事処に入ってみました〜上矢印
 店の名前がわからない。。

とりあえず…どれも安いびっくり!!!!
オール中国語なので、隣の写真を見ながら
なんとな〜〜く料理をイメージ。。
 

レジにいたおじさんは、英語の【Please】
も通じないおじさんだったので汗、
とりあえず笑顔と指差しでなんとか注文上矢印
 

レジでお会計して、席で待っている間に
注文したメニューを翻訳してみたら
 

み、みそ汁って出た〜〜滝汗滝汗滝汗ハッ
だ…大丈夫かな。。とたまちゃんと不安に
なりつつ、待つ事数分。
おじさんが持って来てくれたのは下矢印
 
 
うひょーーーーラブ
なんかウマそうな麺〜〜キラキラ
 
醤油ベースのスープに
チンゲンサイと肉味噌がたっぷりラブ
しかもめちゃんこいい匂いナイフとフォークピンクハート
 

さっそく頂く〜〜ナイフとフォーク
う…うまいっっラブ!!
これで15元(約270円)て…安すぎだろラブ!!
けっこう量もありましたグッピンクハート
 

んまいピンクハートんまい〜〜ピンクハートと食べていたら、
レジのおじさんが隣に座って、
何やらカキカキ…鉛筆
仕事でもしてるのかと思ったら、
突然このメモを見せられました上矢印
 
びっくりびっくりびっくり?!?!

中国語はまるっきりわからないので、
『おぉぉ〜〜っアセアセ』と焦りつつ
急いで翻訳アプリを起動グー
これはどうやら『出身はどこ?』って
いう意味っぽい。
 
翻訳アプリを介してお返事をすると、
またメモを見せてくるおじさん笑い泣き
んでまたアプリで翻訳してお返事して…
 
こんな感じでしばしお話をしたんですけど、
すんごく気さくで優しいおじさんでしたラブ


最後に『絶対また来まーす!!』と伝えて
ホテルへ戻りました〜〜ルンルン
 
いきなりメモを見せられた時はビックリ
しちゃったけど、言葉はほとんど通じなく
ても現地の方と交流できて
すごく楽しかったです照れルンルン
中国語、単語だけでもいいから少しずつ覚えたい(ToT)
 
またおじさんにも会いに行きたいし、
まだまだ行ってみたいお店が
いっぱいあるので、次回の上海もまた
秀沿路駅周辺に泊まりたいなぁ~キラキラ
 
というわけで、今回はこれにてバイバイ

次回は最終日!!
たまちゃんを空港にお見送りに行く
ところからレポ書いていきまーす鉛筆


最後までお読み頂きありがとうございました