今回は香港ディズニーの年パス 

magic access(MA)編


元々シルバーの年パスを持っていたけど次にいざいこう!と思うとまさかのブロックアウト> < 

ということでゴールドへのグレードアップを決意しました!


ブロックアウトはこちらからチェック↓

プラチナ:ブロックアウトなし

ゴールド:https://secure.cdn1.wdpromedia.com/media/hkdl/magic-access/HKDL_MA_Calender_gold_en.pdf

シルバー:https://secure.cdn1.wdpromedia.com/media/hkdl/magic-access/HKDL_MA_Calender_silver_en.pdf


シルバーはお値段が安い分、土日や旧正月などは入れないよ。


グレードアップするにあたり、私が困ったこと。

今は入園するのに事前予約が必要、だけどシルバーだから次行く時のゴールドの日が予約できない。

日本から行くのにグレードアップして当日入れなかったらどうしよう!!!と。

かなり焦った。


ということでhongkong disney公式サイトから

問い合わせ。


左上の三本線☞ヘルプ☞お問い合わせ

メールで問い合わせ

日本語は文字化けするみたいなので英語で翻訳して送ってね!


こちらにどうしたらいいか問い合わせしたところ、3-7日で返事がくるよ!と連絡がすぐにきますが1.2日で大体返事がきました。


結果は問題解決!

当日今の持ってるMAを持ってゲート向かって左側のゲストサービスにきてね、と。

一日目の分は入れるようにしてくれました。ありがたい〜〜〜



無事当日ゲストサービスで差額を払ってゴールドへ!!

元々のシルバーのMAは回収されるよ。

そして有効期限は伸びないから注意。


2日行く人は1日目分しか予約してもらえないので、2日目はゴールドをもらったらすぐに自分で予約しましょう。


ということで途中でグレードアップしたくなっても大丈夫!でした( > < )