今朝ポチッとして、20時前に届きました。

昔(20年前)は、日傘なんて差すくらいなら・・・

と思っていましたが、この暑さの中日傘は必需品。

混んだ朝一とかは差しませんが、開園待ちや人の少ないところでは差した方が快適。

そして、昔はスコールが降るとポンチョしか役に立たないと折り畳み傘なんて・・・

と思っていましたが、今は手軽にサッと差せて、アトラクション内に入る時にもサッとしまえる自動開閉の折りたたみ傘が大活躍。

ポンチョだと室内アトラクションで脱がないといけないから、面倒臭い。

・・・と思うようになりました。

今回届いたコチラは、

【JIS認証 遮光率99.99%以上 UPF50+】 

240g軽くて

厚さ4cm小さくて

直径95cm開くと大きい

口コミには傘袋がイマイチって書いてありましたが、私は傘袋を失くすことが分かっているので、持っていかない。

だから、元々袋は関係ないから、本体重視。

どの程度強いのかなとブンブン振ってみたけどゲラゲラ

キレイにしなり、壊れない。

スゴイです拍手

保証もついているので安心。

30日間返品可能。

面倒なのでしませんが。

スマイルsale-69%

8,029→2,488円(税込)

元値なんて、あってないようなもの。

なのでそこは気にしない。

支払った価格に対して価値があるかが問題。

コスパ抜群。

あと、閉める時にチカラが要るとかグッと押し込まないといけないとか、自動開閉の傘みーんなそうです。

うちにある自動開閉の傘10本以上ありますが全部そうです。

最後のひと押しは、人力です。

押し込まないと開きません。

ある意味安全のためじゃないのかなと思ってます。

コストコのは、弱そうだけど、とにかく軽くて便利。

遮光率は低そうなので、あくまでも予備です。