お仕事終了ニコニコ飛び出すハート

また帰りにお買い物。

備えあれば憂いなし

準備していないと困るうずまき

と言うことは、準備していれば困らないキラキラ

つまり、災害対策していたら、災害は来ない照れ

そう信じて準備しておこう筋肉

ランタンは、各自の枕元に。

そして、今日は長期保存用の備蓄用ご飯を買いました。


好き嫌いは言っていられない。

(インスタントちんご飯、苦手ハートブレイク

どうせ買っておいても食べないちんご飯。

なら、5年間の安心を買おう昇天

でも・・どうなのはてなマーク

災害時にレンジなんて使えないよねニヤリ

一応熱湯で温めもオケグッ

とはなってるけど、熱湯を手に入れられるなんてこともないよねうーん

なぜこのタイプなんだろうはてなマーク

公式サイトから調べたけど、「うるち米(国内産)」しか書いてない

コシヒカリ使えばいいのに。。。

未来に残すものならなおさら美味しいお米を残せばいいのになぁ。

いや、きっと試作して5年後に最高に美味しく食べられるお米をチョイスしてあるんだろう。

と信じたい。

でも一番いいのは、食べずに賞味期限切れになって、出番なかったねと笑える未来飛び出すハート

アルファ米は、たくさん買ってあります。

区から配布されたものもありますキラキラ

お茶漬けにするのは、アルファ米で芯のあるくらいにするとリゾットみたいで美味しいですよだれ


お魚下矢印は、海外に持って行ってもOKグッ


これ下矢印は、通常の売り場で購入したので

正価 1,620円(税込)で買いました。

一度食べたらやめられないよだれ

旨塩で握ったおにぎりは、甘くて美味しいです。

セコイウシシのでAmazonで調べたけど、旨塩は同じ価格でした。

お塩150g 1,620円(税込)

使ってみるまでは高いと思っていました。

が、娘がお昼に食べるのはこれで握った白飯のおにぎり1個とスープなど。

娘は、朝しっかり、昼軽く、夜軽くです。

そう考えると毎日のお昼ご飯に美味しいおにぎりのためのお塩にたった1,620円。

その上、少量しか使いませんから、コスパ二重丸です。