先日、父のことであまりにも耐えられなくなって、

一度取った特典航空券をキャンセルしました。

キャンセルした時は、悲しさと怒りで取り消したんですが、

実際にどうしたらいいのかは、日々悩み中です。

JALの特典航空券のいいところは、3,100円の取消料だけで

済むところです。

 

そして先ほどセーフティネットを2つ追加しました。

父の体調次第なところがあるため、複数押さえています。

父のことで帰国しなければいけなくなった時のための帰国便(片道)です。

アメリカからの帰国のための

オーランド→シカゴ・アメリカン(エコノミー)

12,000マイル+880円

シカゴ→東京・JAL(プレエコ)

ヨーロッパからの帰国のための

フランクフルト→成田・JAL(ビジネス)

羽田→出雲・JAL(クラスJ)

55,000マイル+58,040円

今の一番の候補は、

こんな感じ

他はキャンセルするので3つ分のキャンセル料9,100円は、出雲行きの片道でチャラ以上の価値ってことでグッ

短くて嫌だけど、円安の今、頑張って行ったところで、キツイだけ魂

行くならもう少し余裕を持って行きたい。

せっかくな年パスとリビエラ連泊は捨てたくなくてアセアセ

スイスの空気をちょっぴり吸ったら、また少し頑張れるかもショボーン

出雲行きの飛行機の座席を予約する際に調べました

下矢印下矢印下矢印

富士山が見えるのは右側?左側?