チラッと見てみたら、シカゴ便に空席がありました。

とりあえず、持っている特典航空券の早い方の予約9/1→9/4出発に変えてみました。

・・・でも

帰りはパリから。

万一急な帰国命令が出た時にパリは遠いよね。。。

メインはスイスのつもりなので、急に父に何かあって帰国する時にフランクフルト便なら夜発だし、スイスからもそう遠くない。

電車もたくさん走ってる。

やっぱり9月中旬発が有力です。

が、日にちを変えたら、サーチャージが1万円ちょっと返って来ました。

サーチャージ料金の値下げと外貨建てなので、円安も関わっているのでしょう。

スイスでのんびりするか、グローバルユーレイルパスで泊まらず日帰りして、泊りは、空港のカプセルホテル?

なーんてことも考えてみました。

ジェラート食べにミラノへ日帰りゲラゲラ

なーんてことを考えたのもホテル代が以前の3倍大泣き

スイスならドミトリーも楽しそうニコニコ

つい、、

安いチケットが出てたのでNOVAでチケットを買いました。

あ!

旅行と被ってほぼ行けないびっくりハッ

購入後3ヶ月しか使えないチケットだ絶望

と気付いて

慌てて、いつもはグループレッスンしか取らないのに、プライベートで予約を1日に4コマ入れたり爆笑

何やってんだかニヤリ

思い切っていつまでも立ち止まっていないで次のレベルを受けることにしました。

レベル7の試験は1年前に受かっているけど、全く自信なくて、ずっと6で気楽に楽しんでました。

下のクラスを受けるとポイントも少なくてすむし・・と。

ちょうどプライベートレッスンだし、先生も私がイマイチなのを分かってくれてるから、この機会に頑張ってみようと思います。

いつもは借りているテキストも購入したし、CDも。

しっかり予習して行くことにします。

英語は、旅行を楽しむためのアイテム。

頑張ろっと。

そして、このカタコトの英語でもお仕事で使えるのでNOVAを始めたことは、私にとっていいことばかりでした。