グロい写真はありませんが、残酷なことのあった場所です。
想像力の強い人は、スキップしてください。






1階と2階の窓の大きさが違うのは、増築されたものだと言うことを表しています。

窓が塞がれているのは、死の壁での射殺を見せないためだとか。

死の壁




1941年から1943年にかけて、ブロック10と11の間の中庭で、SSの男性は死の壁に数千人を撃った。主にポーランドの政治犯、指導者、レジスタンス組織のメンバーがここで死亡した。キャンプの外から連れてこられたポーランド人も、ドイツ占領当局に対するポーランドのレジスタンスの行動に対する報復で逮捕された人質を含め、ここで処刑された。ここでは、男性、女性、さらには子供も命を落としました。他の国籍の因人、ユダヤ人、ソビエトの戦争捕虜がここで撃たれた既知のケースもあります。

中庭では、SSの男性がむち打ちと「ポスト」の罰を行い、背中の後ろにねじれた腕で囚人を絞首刑で構成されていました。

1944年、キャンプ局の命令で、死の壁は解体され、射撃による処刑は、KLアウシュヴィッツ|ビルケナウの火葬場で最も頻繁にSSの男性によって行われました。

戦後、博物館は死の壁を部分的に再建した。

あなたはSSが何千人もの人々を殺害した中庭に入っています。彼らの苦しみと記憶を称える。黙っていてください。


集団絞首台


この場所では、点呼を担当するSSマンは、出席した囚人の数に関する報告を受けました。

そのうちの誰かが行方不明になった場合、残りの囚人は気象条件に関係なく、長期間注意を払わなければならないことで罰せられた。

囚人を威嚇するために、SSはここで公共の絞首刑を行った。そのような最大の処刑は1943年7月19日に行われた。

特別に建てられた首台で、SSの男性は絞首刑にされた他の3人の四人の脱出を組織し、地元住民との接触を維持することを疑う12人のポーランド人

戦後、博物館は絞首台を再建した。


点呼の際に悪天候だとSSが避難に使ってました。










ガス室












ここはキャンプ・ゲシュタボがあった場所です。収容所の地下抵抗運動に関与したり、脱出の準備をしている疑いのある囚人がここで尋問された。殴打や拷問の結果、多くの因人が死亡した。

アウシュビッツの最初の司令官、SS-Obersturmbannfihrer Rudolf Hossは、戦後、ポーランド最高国民裁判所によって裁判にかけられ、死刑を宜告され、ここで絞首刑にされました

1947年4月16日。