ブロック4の展示物です。
被害者の髪の毛は、撮影禁止になっています。
髪の毛は、糸や靴下、織物に変わりました。

カナダと名付けられた被害者たちから奪った品を入れた倉庫は、証拠隠滅のために放火されましたが痕跡を消すことは出来ず、証拠品(略奪品)が残りました。
その時に押収されたものの一部が博物館に展示されています。
個数は、押収されたものの数です。
押収するためにシャワーと見せかけ、更衣室に置いて行かせ、回収していました。
メガネ 1万2921個

義肢、義足

ナチスの殲滅の対象にはユダヤ教徒だけではなく、身体障害のある人も含まれていました。

食器

靴 

男性用靴 3万8,000足

婦人用靴 5525足




かばん 3162個