シンドイ爆笑

雨の予報だったけど、傘を差すほどの雨でもなく、

持っていた折りたたみを置いてきました。

百貨店勤務のいいところは、駅近または、駅直結

今は従業員出口も駅直結なので、1分耐えれれば、傘は要らないルンルン

ラッキー。

折りたたみ1本なければ、荷物もコンパクトだし、足元も濡れないので快適。


昨日一緒に働いている子がお仕事についての話をしてきました。

短期の派遣のお仕事には、2種類あるらしい

派遣と業務委託

どっちがどっちなのか分からないけど、片方は条件があり、条件に当てはまらないとお仕事がもらえない

その条件に物申した彼女

ありえなくないですか?

その条件と言うのがこちら下矢印

【応募条件】
※短期間(30日以下)派遣(日雇派遣)の場合、
法律により下記4つのうちのいずれかに該当する方にお願いします。
1:世帯全体での前年収入が500万円以上である方(かつご本人様が主たる生計者でない場合)
2:本業の前年収入が500万円以上の方
3:学生の方
4:満60歳以上の方
(既にご提示頂いている方は不要です)

彼女は、全てに当てはまらないんですって悲しい

独身で学生でもなく、派遣暮らし

誰が決めたのかこの法律

「そんなに稼ぎがあるならお仕事なんてしてないわちょっと不満炎

とお怒りでした。

収入が安定している人が優遇って。

さすがお金持ちしか政治家になれない国だわキョロキョロ