LINEにまでバレてる爆笑

もう限界ですネガティブ

鳥取から帰宅してから、毎日電話。

1日に2度かける時も。。。

やっと切ったと思ったら、かけ返してくるガーン

お断りです凝視

あーだ、こーだ。グチグチ。

いやぁ。。。かなり良いところだよ。

コロナ全盛の時も普通に面会させてくれたし、外にお泊まりも問題なくさせてくれました。

みんな大人しく食堂で出たものを食べてるのに

卵かけご飯が食べたいとか素麺がいいとか。。。

こんなに手厚いところ、ないってば。

「アイスが食べたい」

「呼んでも来ない」

みんな忙しいんだってば物申すムカムカ

とは言えず。。。

「メールでお願いしておくね。

人が少ないから忙しいんだと思うよ」

その後、自分で取ろうとしてベッドから落下。

またやりそうなので、慌てて冷凍庫をネット購入して届けて、施設の人に設置までしてもらいました。

本当に良いところだと感謝しかないのに、文句ばかりショボーン

卵かけご飯が食べたいと言うので、鳥取の生協の申し込みをして、加入手続きが終わってないのに、先にお届けしてくれたり、本当に色んな人の手を借りて、ありがたいとしか思えない状況。

AEONの配達はなんと!

1回550円の配達料驚き

怖いガーン

卵を届けるのに1000円かかる魂

能天気な兄貴は、鳥取に住もうかな。

とほざいていたので、

「年をとったら、都会に住まないとダメなの!」

と切々と教えてあげました。

徒歩とかバスとかね、あり得ないんだよ。

歩けなくなるし、バスだって乗るの大変だよ。

そもそも無いしね。


私が帰ったことに不満なんだろうけど、5月は半分いたよね。。。。

おかげですごく割りのいいラクな仕事を捨てたこと、分かってるのかな。

仕方なかったんですよ。

父が病気で緊急入院。

担当医に1週間が山だから、延命措置の時のためにそばにいて欲しいと言われ、私しか居なかったんだから。。。。

少しでも快適に過ごさせるために毎日通って、普段5分が限度の徒歩も20分以内なら歩くことを選択。

だって、バスは2時間に1本とかしかなくて、ご年配の人ばかりだから、時刻表通りになんて全く動かない。

ドライバーすら私より年上ばかりですもの。。。

最初は、タクシー使っていたけど、タクシー代も東京みたいに安くなくて、マジかよガーンって破格。

但し、流しはいないから、呼ばないと来ない分、呼び出し料金は要らない。

30分待たされるのも珍しくない。

私がいる時は、すごくいい子なので仕方ないから、こっちにアパート借りてもらって、月の半分くらいはいてあげようかな。

ホテルは安いと言っても長くなると家賃どころの値段ではないから、そんなに長くは居られないし。。


と思ってましたが、昨日、たまたま帰省していた従姉妹(妹)から電話があり

「治療を拒否しているから説得してほしい」と

またか。。。。

延々と30分間説得するも全く。。。

「もう俺の味方は誰もいない」

そりゃそうだよね。

命に直結する治療行為を拒否。

オマエハイシャダロ

コノクソジジイ

カンゴシサンノメイワクカンガエロ

と言いたいところをグッと我慢しながらの30分

前回の入院の時も

ただの駄々っ子

子供の駄々は可愛いけど

ジジイノダダハミルニタエン

後から従姉妹(妹)に聞いたら、すでに治療拒否5日目。

つまり私が帰った途端に始まったストライキ。

本当にイヤ。


私があなたのために仕事先に迷惑をかけて、どれほど頭を下げ、どれほど条件の良い仕事を失ったか分かりますかね。

還暦の私が嫌な思いをたくさんして、ちびちび積み重ねていった経験でやっと掴んだラクでお得な仕事辞めましたが、何か??

いや、あそこにもモンスターがいたので、やめてスッキリはしましたが、仕事としては最高だったので。


実際にその時はもうお迎えがすぐそこまで来ていたので、喪服の心配をしていたくらいでした。

主治医も胃瘻にするか、餓死をさせるか、選択肢はこの2つ」と言っていたので

まさかの回復に驚きでした。

仕事を優先するのが社会人かもしれないですが、そう言うことも含めての就業条件だったので、続けることも可能でしたが、就業先の派遣のボスのモンスターなので自分が言ったことを忘れてしまうので、辞めました。


自分で選んだことだけど、お仕事は、求職と始める時がものすごいストレス。

明日から新しい職場でのお仕事。

絶対楽しいことは分かってる。

絶対モンスターはいることも。

感染症を起こして苦しむことになってもストライキを続けるなら、仕方ない。

私はもう行かない。

毎回この繰り返しでこの1ヶ月半振り回されて、クタクタ。

・・・

なんて介護士や看護師の方たちの前では絶対言えない。

本当に大変でありがたいと思います。


何を決めたか。

9月の旅行は行く!

行く直前に危篤にならない限りは。

はぁぁぁ。。。

こんなに旅行に行くのが大変になるなんて。。。