昨日NOVAでちょっと遠くまで行ったので

いつものように東京メトロ24時間券を使いました。

コストコに行く元気はなかったのと欲しかったのは国産のひき肉。

ならアソコだよねニヤリ

と向かった先は銀座のOK

・・・その前に寄り道

MUJIへ

銀座のMUJIは、ちょっとオシャレ


秋の旅行のスケジュールをまとめるためにルーズリーフも買いました。

父のことがあるのでなかなか航空券が絞り切れず
ちゃんと書いてみて考えました。
ほぼ決めましたが、父が怪しい態度を取っているので凝視
190円と破格なので、メモ書きとして使っても気にならず下矢印

買いたかったものは、スパチュラでしたが

あー!値上げ半端ないねアセアセアセアセ

既に4個くらい買ってるので、どこかにはある魂

探そうニヤリ

ただファンデーションをとるのに使うだけなので

とりあえず見つけるまでは、100均でいーや。

OKと同じビルにあるダイソー(6F)

途中仕事着をユニクロとGUで見ながら行きましたが、いい感じのはなく、GUの安さにビビりましたアセアセアセアセ

1000円以下で買えるとか、仕事にはピッタリだけど、最近のシャツは短くてダメだな。

長袖の腕をまくったら怒られるかなぁ。。。


ついでに

わーいニコニコ

コレ下矢印ずっと品切れだったので、もう作らないのかなと思っていましたが再販してましたキラキラ

KUROをブラックとブラウン混ぜて使っているので

コレがあるといい感じ音符

コンタクトを外した後にメガネを入れとくのにタオルハンガーにかけておくと便利

ベッドのヘッドボードにもピッタリだったので、買いたそうルンルン

従姉妹に教えてもらったチューブ下矢印で運動するとヘロヘロになります。

ユニクロTOKYOだけの企画って何だったのかな。

下矢印

ユニクロ新店オープン お買い得商品やオープン特別企画が盛りだくさん https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/shinten/1701

・・・・特にかな。


一都三県にしかない首都圏にあるスーパーですが

昨日の事故で名前を聞いた方もいらっしゃると思います。

店内で肉声のアナウンスが繰り返し流れていました。

安いだけではなく、質がいいんです。

コストコよりもお肉はここの方がいいかも。

と思うこともしばしば。

ここのこだわりは質なので、生産地などの表示がしっかりしてます。

私はまだ未来ある子供たちなので、産地にはこだわります。

店員さんも感じもとってもいいです。

今日は、鳥取で食べた肉詰めピーマンの再現をしたくて、ひき肉を買いに行きました。

我が家の守備範囲内には大型スーパー(A,Y,S,I,O,S)などなど、首都圏にある大手のスーパーは、ほぼ存在していますが、多分国産の挽肉で生を扱っているのはOとIだけなんです。

そして、質はOの方がいいので24時間券の時は、コストコが銀座のOKに行っちゃうことがほとんどです爆笑

OKで買ったものは、お肉、生クリーム、アメーラ、GUMのカーブ型歯間ブラシなどなど

いろんなものが安いのでつい長居しちゃって、24時間券切れちゃいそうでした驚き

銀座はどこも海外の方ばかりニコニコキューン飛び出すハート

昔、パリのヴィトンは、日本人やアジアの人が外に長い列を作っていましたが、今は銀座のVUITTONが海外の方で溢れて長い列。

為替の関係できっとパリよりも安く買えるのでしょうね。