昨日、歯が欠けたところを治してもらうために

船橋のお気に入りの歯医者さんに行きました。

歯医者さんほど、レベルに差があるところはないのと歯は一生ものですから、大切にしてくれないところに行ったら、取り返しがつきませんアセアセ

万一先生が他県に行ったとしても、絶対そこまで行きます凝視

『歯の神様』だと思っていますお願いキラキラ

いつか父も診てもらおうと思っていたのに・・・

元気なうちに無理をさせてでも連れて行っていればなぁ。。。と休めない仕事って最終的に自分の人生を削っちゃうんだなって思います。

わが家が健康でいられるのは、先生のおかげキラキラ

歯って本当に大切ですから。


今日帰り際に

「私の入れ歯を作るまでは引退しないでくださいお願い」と本気でお願いしたら

「入れ歯なんかにはさせないよウインク

泣きそう笑い泣き

こんな嬉しいことを言ってもらえて、今日はとっても幸せでした。

いつも私が面倒くさがって

「金属でいいんですけどー」

「抜いちゃって構わないですぅー」

と言うと

「勿体無いからダメ」

そう、自分の歯ほど大切なものはないって教えてくれます。

毎回最後の治療が終わると、必ずクリーニングしてメンテナンスしてくれます。

今日も本当はクリーニングだったのですが

歯が減ってるところが気になって言ってみたら

「削れてるね」

と言って、ささっと治してくれましたニコニコ

舌で触るとギザギザしてたのに、今はツルッツルキラキラ

「次は半年後ね」

いや、私のことだから絶対理由をつけて行くに決まってる爆笑

間違いなく、旅行前には必ず診てもらいに行きます。

海外旅行に行く前は、歯の健診は必須です飛び出すハート