朝から何度もその話題を口にする私てへぺろ

おばあちゃん「ねーねー、サンライズと飛行機どっちがいいと思う?

お母さん「答え決まってるよね?しょんぼりゲラゲラ

飛行機で帰る予定だったのですが、電車が見えるホテルに泊まっちゃったら、ヲタの血が騒ぎます


飛行機なら、その日のうちに着く。

でも飛行機だある程度の時間に帰ろうとしたら

お昼には父とバイバイしなきゃいけない。

翌朝、歯医者さんの予約入れてるけど、サンライズは、朝早く着くので余裕で間に合う。

飛行機の方がちょっぴり安いけど、空港までの交通費を考えたら、同じじゃない?

と意味のない言い訳を並べてました。


なかなかこんなチャンスないし。。。

そう、すでにサンライズに乗りたくて仕方ない爆笑

言い出したら、たいてい答えは決まってる


子供たちを見送った後、みどりの窓口へランニングルンルン

サンライズに最適な価格で乗るなら

一人なら シングル

二人なら サンライズツイン

贅沢したかったら、シングルDX

ですが、うーん。

トイレもついているわけでもないし、洗面台があるだけなので、正直勿体な過ぎる

万一トイレが着いていたとしても、日本の列車のトイレは何故か臭うから要らない魂

海外の寝台車はトイレが付いていても臭いません。




子供がちっちゃ時に使ったくらいで空いていればシングル

シングルツインは少ないので難しいけど、シングルツインもいいです♡

ソロは狭いのでちょっと窮屈です。

それでもプレミアムチケットと呼ばれる日本で唯一安く乗れる寝台列車ですから。

ちゃっかり自分の趣味も満喫してます。