今日は、娘と息子が東京からやって来ました。

娘は、週末の休みを利用。

息子も、週末は研究室もお休みだし、就活も終わったので、2人の都合を合わせて、ひと足先に私が鳥入り。

父の面会時間が14:00-16:00だったので、その前に

娘の唯一のリクエスト

お菓子の寿城の焼きとち餅が食べたい

お昼ご飯は要らないから、焼きたてのとち餅が食べたい

前回、兄に頼んで寄り道してもらい、私が買って帰りましたが、私はその場で焼きたてを食べてきたけど、お土産なので焼きたてではないので、自分も現地に行きたいと。

とち餅をこよなく愛する子供たち。

昔、子供が小さい時帰省すると必ず買いに行っていたので、すっかりお気に入り。

和菓子苦手なわが家の好きな和菓子は、

梅ヶ枝餅

とち餅

赤福

共通点は、こし餡、あんこがあまり餡子っぽくない。

つまり餅好き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

米子からタクシーで片道3000円凝視

高いオヤツだ