嫌なことがある時は、スイスに逃げます爆笑

スイスは私の心の癒し♡

ずっと泊まってみたかったグリンデルワルトボルトの一応名前はホテルだけど、安いお部屋は山小屋と変わりませんウインク

予約の際にプライベートトイレとシャワーがあると書いてあったので、メンリッヒェンと同じような普通の作りだと思ったら

確かに私しか使えないから、プライベートだけどね

夜中に来るには窓もなくて怖すぎるガーン

そして、プライベートシャワーはどうなったはてなマーク

入口の写真を撮り忘れちゃったけど、同じように

トイレとお部屋の真ん中あたりのドアに部屋番号とシャワーのマーク

そして、中に入ると


怖がりの私は、早々とシャワーを済ませます。

さらにドライヤーもないので、またバイトの男の子に貸し出してもらいました。

やっぱりスイスは、ドライヤー持って行った方が良かったなニヤリ

ほぼ人のいないフロント

チェックイン時間にさえ、わかる人がいなくてびっくり

スイスの山小屋は、ほぼエレベーターがないと思って行った方がいいです。

あれば、ラッキーくらいな気持ちでウインク

そして、階段はせまーい

お部屋はこんな感じ

ハイジに会いに来たら、セーラでした爆笑

オイオイ、ワガママ言えないお値段だから泣き笑い

これは、安い時期にとったお値段。

近くなると上がります。

あ!今見つけた驚き

すみませんっ!お願いお願いお願いお願いお願いお願い

in the hallway

私のミスじゃんてへぺろ

廊下にってありましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ほんのさっきまでマジ嘘つきーって思ってました。

日本人あるある。

ちゃんと設備の説明を読まず、クレーム入れる奴。

なぜ見落としていたか。

それは、私が老眼だから。

ちっちゃな字がコンタクト入れると見えるけど見えない。

読みにくいからテキトーに飛ばす。

今は度の弱いメガネだから、しっかり見えました。

ホント、、、申し訳ないっお願いお願いお願いお願いお願い

今時この値段ないよね。

やっぱりお得。

だって朝食もついててのお値段だから。

この日のレート

約13,600円

安いじゃん拍手拍手拍手

そして、朝食レストラン

アイガーが見えます。


最近アッサムが好き

定番のクロワッサンは、見てお分かりのようにサクサク感はありません。

結構珍しい。

日本の普通のパン屋さんのクロワッサンレベルです。

美味しいところは、美味しいと言われてるクロワッサンレベルなところが多くて、やはり気候の問題かと。

スイスでよく見かけるパン

自分で切って持っていきます。



食べてなかったから、つい2個持って来たけど、

背に腹はかえられないんです。

文句言わずに食べなさい凝視

いやぁ、私はパンよりもきゅうりの皮が剥いてあるのがめっちゃ嬉しい飛び出すハート飛び出すハート

なぜ皮を剥くだけでこんなに美味しくなるのかはてなマーク

普段ハムなんて食べないけど、スイスのハムは美味しいからの好き飛び出すハート

なんて言うとスイスに住んでた友だちは、あれはイタリア産だよ!とか水を差してくるんだけど、気持ちの問題なのでホットケー物申す

と心の中で呟いてました。

私は口にはしませんよ。

言えないから。

でも後から嫌な気持ちが沸々と湧いてくるから、嫌な言葉は吐かないでほしい。。。。

多分ノロイんですよ。

到達するのが。

その場では笑ってるのではなく、その時に悪意があるってことが分からなくてうずまきうずまきうずまき

悪意に鈍感ってよく言われます。


好みのヨーグルトがない時は、フルーツポンチを

のせちゃえば、オリジナルフルーツヨーグルト

スイスの紅茶はイマイチなんですが、ここはホットミルクがあったので美味しくなりましたよだれ


撮っている時は人がいない時を狙ってます。

かなりざわざわとアジア圏やインドの方たちがお泊まりでした。

昨年のスイスは、ほとんどがアジア圏とインドだった印象。

今年は行けるのか真顔

さて、今日は大移動の日。

でもその前にスイスでのお楽しみ。

私のイチオシスイスでの楽しみ方です。