今回の宿は、鳥取県の皆生温泉

ほぼ毎回皆生温泉

兄貴との時は、大山に泊まることもあるけれど

基本的には便利な皆生温泉

駅前はビジホばかり

平日に泊まれる私は、コスパのいいお泊まりができる筋肉

前回兄貴と泊まったのは、華水亭



今回は、皆生○○○

お掃除も行き届いていて、お布団も羽毛で軽くて寝心地いいです。

狭いのはたまにきず。

何故なら、リングフィットが出来ないからww

せっかく下は客室ではなく、響かないので、お気楽に出来るのに。

サイレントモード+音の殆ど出ない運動なのですが、万一響いたら・・・と思ってましたが、ラッキーなお部屋でした。

以前オリンピック選手が細い廊下を使って、トレーニングをしているところをテレビで見ました。

まさにそんな感じで

お値段は、ほぼ同じ爆笑

皆生○○○は、一番高いお部屋は、最高ですキラキラ

知りあいのコネで泊まったことがありますが、とても同じ旅館とは思えないくらいです。

ま、お値段が違うから爆笑爆笑爆笑

駅前のビジホと同じくらいの価格で泊まれるんですから、最高っす。

立地は、ここが便利で、今回はマッサージに行こうとして、ここにしました。

次は歩くのを覚悟して、華水亭にします。

平日1人で泊まるなら華水亭がオススメ!

お風呂も華水亭が好き

部屋に入って、電源を探したら、入り口にあるだけ

湯沸かし器やテレビの電源は机で挟まれていて抜くことも出来ませんでした。

スマホ依存症の私には、ムリー。

延長コードを貸してくださいましたので、そこは

安いお部屋なので納得凝視

アップルウォッチの旅行用の充電器、便利ですよー。

時々充電がちゃんと出来てなくて、職場でやる時も

モバイルバッテリーでチャージしちゃいます。


今日は、大型バスが着いていたので

「団体がいらっしゃるんですか」

と聞いたら

「30人と20人のツアーが来ます」

この狭いお風呂に驚き

私の好きなホテルのレストランは、団体客が入ってると「すみませんっ」って安い客の私たちにも申し訳なさそうに話してくれます。

でもここは、そっちが太い客オーラが出てて、ガッカリ。

せめて、お風呂の空いている時間とか優しく教えて欲しかったなー。

自分から食事の時間を聞いて、避けました。

と言うか、娘や従姉妹と話してたら、閉場の50分前アセアセアセアセアセアセ

猛ダッシュで入ったので、おひとりさまを満喫させてもらえました。

わかってるの。

オマケの客だったことは。

でもね、前々回は、改装工事でお部屋の中がシンナー臭くて、吐きそうになったので、お部屋を変えてもらいました。

宿泊客がいる日にやることなのか??

とちょっと嫌な気持ちになりました。

シンナーって体に悪いんですけど?

連泊する客はほぼいないのでそんな感じなんですね。

今回はいい子ちゃんなので、バスを2度も使ったので、ここが便利でしたが。

きっと、もう泊まらない。。。。

ま、そう言っちゃうほど、それなりに嫌なことがありました。

たくさん・・・・ねハートブレイク


ここのマッサージ「こりとる」に通うために近い宿にしました。

2夜連続でお世話になりましたキラキラキラキラ

桜可愛いニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

もう蕩けそうでしたが、明日は帰らねば。

何しにきてるんだか。。。

スポンサー(兄貴)の厚意に甘えすぎるのは良くないとバスを使ったり、安い宿を探して泊まるようにしてます。

ほぼタクっているので、タクシーを呼ぶと

「いつもご利用いただき・・・」と言われちゃいますがてへぺろ

でもタクシーも高齢者ばかりでプチ恐怖です。

いや、タクシードライバーはいいんです。

一般のドライバーがみーんな高齢者なのでいつ突っ込まれるか分からないので、めちゃくちゃ怖いですガーン

電車は、手動で開閉ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

旅行気分ルンルンルンルン