帯状疱疹の副反応とお値段、罹った人の怖い話 | 気ままにひとり旅♡around the world

気ままにひとり旅♡around the world

陸マイラーの私の『年に1度のご褒美旅』のブログです。

助成がなくても受けるくらいなので、

区から助成金が出ると聞いたら、受けるに決まってる!

と言うのが私の考え。

でもそれは、私が副反応が弱いから。

そう話すとすぐ「年のせいよ」

と言う非科学的な人がいますが違います。

個人差でしかありません。

私より年上の方でも副反応が強い方もいらっしゃいますし、若い頃から副反応はありませんからニヤリ

年にこだわる人、実は自分の年に自信がない人

年は、楽しい思い出の積み重ね。

キレイに取りたいものですね。

他人を不快にさせているのに気付かない悲しい人です。

と言うのは、私の職場にいるネチネチちゃんのことです爆笑

声のトーンも暗く、何かに付けてネチネチ。

たった1つしか変わらないのに「お姉さん」ゲラゲラゲラゲラ

昨日ご一緒だったので膿が溜まりましたゲロー

つい吐いてしまいすみませんお願い


さて、本題の副反応ですが

朝早くから娘に叩き起こされた私は、ワクチン→お買い物→内科受診(喘息)→リングフィット少々でクッタクタで

ご飯を食べて、ベッドでゴロゴロしてたら、寝ちゃいました。

激痛で目が覚めました。

あ、これが噂の副反応かΣΣ(゚д゚lll)!

と恐怖を感じました。

実は受けたクリニック、徒歩2分、かつほぼ健診で稼いでるお店wwなので、選んだのですが、

入り口に入る時、あっ!マスク忘れたびっくりハッ

買えるかな?

と思ったら

「全然いーですよ」

よく周りを見たら、他の人たちもしてませんでした照れ

もう病院ですらしなくなったのか爆笑

受付の人たちはしてましたが。

どの人も予防接種だったようです。

内科に行く時はしてたのにウッカリが過ぎるてへぺろ

でね、怖かったのは、紙に問診票書いて、受付で待ってたら、先生らしき人が出てきて、ほんの一瞬(30秒)「体調は大丈夫ですか」「はい」で終了。

奥のお部屋で注射器出されて、ブチっ。

手が一瞬ピクピクしたのに気にせず、そのまま。

打ったら、即会計。

「12,000円です」

ほっおねがい

実は値段を聞き忘れた爆笑爆笑爆笑

予防接種は自費なので自由報酬なんですよね。

そう、言い値滝汗

着いて保険証を出した時に聞くのを忘れたことに気付き、ドキドキでした笑

平均価格でした。

自己負担金2回で2万4,000円

高いけど、大したことないです。

10年効き目があったとしたら、1年2,400円

1ヶ月あたりたったの200円ですハート

アメリカでは水も買えません爆笑

私の通っている病院では、必ず注射をした時は15分間様子見をさせられます。

病院はどこもマトモではないんです。

使い分けていますが、今日の使い分けは失敗でした。

2回目は、ちゃんと主治医のいる病院で打とうと思います。

そして・・・初めて出た強い副反応飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

と思っていましたが、多分寝違い。。。

起きたらちょっと腕が重い程度。

でも・・気になる症状。

動悸がちょっと早いです。。。。

アレルギーデパートなのでなんか分からないけど

体がイヤイヤバイバイしていることは感じます。

副反応かもと思った時にやーっとワクチンを打ちたがらない人の気持ちが少しだけわかりました。

いや、でも私は絶対罹る方がいやなので、打ちますけど。


新しい方の職場の人の話。

今55歳ひとりっ子のママ

すでに2回帯状疱疹にかかってると。

「出産の次に痛いって言いますよね」

「いや、私は出産より痛かったよ泣き笑い

顔反面に出来て、耳の中にまで出来て、耳から液体出てたよ。

中耳炎みたいな痛みが続いて、顔は顔面麻痺になって、歯医者さんで麻酔かけられた後みたいに口は閉じないから、飲み物は口から溢れるし、目は開きっぱなし」

ひーーーーぃ。

怪談話じゃん。

それなのに彼女

「でも派遣入ったばかりだったから、休んだら辞めさせられると思って、黙って働いてたよ」

スゲー。

彼女は本当にスゴいので一目置かせていただいています。

その話を聞いて、益々早く受けなきゃと思って打ちました。

私、最近すごーく免疫強いみたいなので、大丈夫な気もするんですけど。

息子がコロナに罹っても通常運転の日々で普通に一緒に過ごしていたし、娘なんて同室で寝ているのにインフルも移りませんでした。

今は風邪か扁桃炎。

病院は毎回行ってます。

会社で移すとマズイので、有給使って行ってますが

支払いは診察料も薬もみーんな私のカードキョロキョロ

うちの子たちは、絶対医療費などは自分で払わない。

だから、気軽に検査もしてくるし、ま、いっか。。。

コレはいつまで続くのか?