おはようございます。

ご依頼をいただいたので、仕事の合間などに書いてますので、です。

休憩などに書くので、短いブログ、UP頻度が増えると思います。

通知が多くてウザイなと思う時は、個別に通知オフ設定が出来ますので、お手数ですが私のブログの通知をオフにするなど、ご自身で防衛してくださいませ飛び出すハート

今月ハードスケジュールなのでお許しを注意

ご質問は、お気軽にコメント欄からお願いしますニコニコ

私がパークの混雑予想をする時は、チケットの値段で大まかなことを予想します。

あとは、経験から。

娘(小1)息子(年少)の時から年に1回

3週間-40日間旅をしていました。

数年前からは、ひとり旅。

もう子供たちも娘26歳(社会人)、息子23歳(院1)になったので。

わが家は、乗りヲタでアトラクション優先

グリは、好きなキャラが偶然いた時や時間潰しなど、季節的に可愛い時とかにしかしないことが多いです。

なので、あまりディズニー好きの方には参考にならないですし、基本ぐーたらなので、その日の気分、その日の混雑度などで動くことも多いです。

そんな私の書く私のオススメなどなので、適当に聞き流してください。

ショー、パレードなどは、お気に入りのものや通りがかりにしか見ないので、役立たずです真顔

そのあたりは熱いファンの方のブログを参考にしていただくことを強くオススメします爆笑


大まかな混雑具合は、チケットのお値段で分かります。

春には数回行ってますが、毎回二度と春には行かないと思うほど、混んでいます驚き

が上手に回る

お金をばら撒く

などすれば、十分楽しめるのではないかと。

日本のバケーションパッケージに比べれば、課金も可愛いものです。


9月は閑散期

理由は、多分ハリケーンシーズンだったり、学校があるからでしょう。。。

飛行機も飛ばない、パークもクローズなんて可能性もあることを覚悟してご計画ください。

夕方毎日のようにバケツをひっくり返したような雨が降るので、覚悟と空を見ておくことが重要。

私は気にせず行くけど、無料ダイニングのある時期は、意外とサイアクのシーズンです。

お得には理由があるわけで、そこは納得して出かけることが必要です。

今年は、ポイントが低く、年パスが切れる前にと・・

打算でこの時期を選んでます。

けして、空いているわけではありません。


と残念なことばかり書いてしまいましたが、

抜け道はありますし、日本のパークだと思えばそんなに変わりません。

ここ数年、閑散期に行っても混んでいるので、気にせず、楽しんでくださいね。

私が参考にする混雑シーズンは、近隣の学校の休みなどに微妙に変えているUNIVERSAL STUDIOS FLORIDAのEXPRESS PASSのお値段です。

今日は遅番なので、二度寝しまーす。

おやすみなさい。

みなさまも良い休日をニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート