ベルン観光を終えて、帰路に就きます。


13:04発 インターラーケン行き

降りるのが終点なのでお気楽ルンルン

アプリによると電車も空いてますって

東京メトロのアプリにもこういうシステムがあります。

駅で買った食料で腹ごしらえをしていると

私の前に座るアジア人女性びっくりハッ

ピクニック中で失礼お願い

空いていたので人が来るとは思ってなくて爆笑

私が行く国のヨーロッパの列車内は、普通に飲食OKOK

なので、大きな駅には必ずパン屋さんとかが入ってます。

彼女が私の前に座ったのもテーブル席だったからかも。

同じようにランチタイムナイフとフォーク

自然にお喋りタイム

ブログを書こうとしていたのですが、そんな暇はなく1時間お喋りしっぱなし。

但し、英語驚き

これは、無料の英会話レッスン爆笑キラキラキラキラキラキラ

いい先生に当たりましたニコニコ飛び出すハート

彼女は、インターラーケン湖畔のロッジに向かう途中

オススメを聞かれたり、アレコレずーっと喋りまくり。

今までだと分からない時は適当に笑って誤魔化したりしていましたが、いい先生だったのでww、分からない時は聞きました。

別の言い方に変えてくれたりして、何とか会話が成立。

車窓を見る暇もなかったけど、楽しい時間を過ごせて満足です照れ

お別れして、乗換え

14:05発 グリンデルワルト行きに乗ります

車内はガラガラ

可愛いワンちゃんを抱いた男性に写真を撮らせてもらいました。

ヨーキーだと思うのですが、いーなニコニコ

昔と違い、今は犬を飼うことは最高の贅沢ぐすん


ロッジに戻ってもやることないし、乗り放題チケットなので、やっぱり行くよね爆笑



あの日、ハイキングしておいて良かったよぅおやすみ

霧の中大好きだけど・・・景色が見えないのは残念

戻るゴンドラ乗り場が分からなくてうずまきうずまきうずまき

行ったり来たりしながら、やっと辿り着きました。

空中散歩する価値ありですニコニコ

乗り換えて、ロッジのあるメンリッヒェンへ

今夜の夕食は、