こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます<(_ _*)> 

いいね、コメントありがとうございます♡

グリンデルワルト・フィルストからの帰り道は、バスを使わず歩くことにしましたランニングランニングランニング

荷物がなかったので、バスを待つよりも歩きたかったから。

緩い下り坂だし、お店もあるので楽しい帰り道ルンルン

スイスのあちこちにあるCOOPとMIGROS

フィルストバーン(ふもと)のバス停から割とすぐのところにあるこちらもMIGROSの系列店舗

ちっちゃなスーパーです。





常にキープしてるハーブ塩

4.8CHF≒816円

重いし、香りもするので自宅用しか買いません。

昔は買って行っていたけど、ねニヤリ

次は、フリクションとか可愛い色のペンとか文房具をお土産にしようかな。

軽くてお手軽にっこり


道具がいいと苦手なお料理も楽しくなります。

ナイフの切れ味抜群。

スイスでvictorinoxを買わないのは勿体無いニコニコ


坂の途中にあるレストラン。

お店の人の感じも良くて、好きだけどちょうどお昼時で混んでいたので諦めちゃいました。

この値段はスイスではかなりお手軽なお値段です。

onがあったのでお値段をチラッと。

真顔真顔真顔真顔

日本で買ったら半額だなニヤリ

スイスの物価は恐ろしい魂


こ、これは。。。

絶対忘れられない持ち物

コンタクトの洗浄液

日本で買ったら1,000→6,000円っすポーン


お腹空き過ぎて、グリンデルワルトのベンチで食べちゃった爆笑

日本のツアーは、ほぼこのグリンデルワルトに宿泊

コロナが落ち着いて、今年は日本人をよく見かけました。

世界で一番海外に行くと愛想のない国民ですドクロ