こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます<(_ _*)> 

いいね、コメントありがとうございますニコニコ

フィルストの頂上駅から降りることにします。

フライヤー、150分待ちってポーン

ディズニーパークじゃあるまいし、信じられない。

実は昔やりましたが、ツマンナイチュー

私が期待していたものと違っただけで、人によっては楽しいのかもしれませんてへぺろ

途中駅のボルト(Bort)に次の宿があります。

毎年行く時に次に泊まってみたい宿があればチェックしてます。

とにかくアクセス重視。

山登りをしなきゃ泊まれない宿には泊まりません。

駅から歩く宿も極力避けます。


今日の目的は、コレです。

ヘルメットを被らなきゃいけないので、かなり滑稽な姿笑い泣き

トロッティバイク 20CHF

現在は値上げして、21CHFになっていました。

ブレーキあり、ペダルなし

バランスが取れれば乗ることは出来ると思います。

マウンテンカートが一番初心者には優しいですが

この楽しさはやめられない。

年齢制限はないけれど、あまり高齢の方の姿を見たことはないです。

なんなら、私が最高齢ゲラゲラ

そりゃそうですよね。

自転車よりはハードです。

普段ちゃんと読んだことがなくて、サインしていましたが時間制限も一応あるみたいですね。

怖いのは子供。

一応身長125cm以上とありますが、背だけ大きいちっちゃな子供もいますから驚き

後ろから来る物音には気を付けてます。

全速力でぶつかったら、この世にはいられないです。

スノボやスキーの直滑降と同じです。

いやぁ、この楽しさはたまらないです飛び出すハート
今までで一番身の危険を感じたのは、ツェルマットのキックバイク(だったかな)
ここは、道も分かりやすくて、それほど急勾配ではないので初心者向けです。
私のスイスでのイチオシです。

こんな風にツェルマットは、道がわかりやすくなくて、全く違う道を走ったようで、恐怖の連続でした。



くちゃいΣ(*´ω`ノ)ノ

牛を見て喜ぶのは最初のうちだけww

暖かで気持ちのいい1日でした。

最後の方は、道路を走るので、あまりちっちゃな子連れには勧めないかな。。。

ブレーキはあるけど、自転車じゃないのでアセアセ

ほぼ下りしかないので、楽ちんです。

チャリのレンタル料金

恐ろしい金額です驚き

右が私が泊まったことのあるサンスター

景色もいいし、朝食がすごーく良かったですよだれ

トロッティバイクの難点は、返却がゴンドラ乗り場なこと。

まあまあ急な勾配の坂を登って返しに行きます。

それでも楽しいので、やめられません爆笑

とにかく楽なのは、マウンテンカート

お値段も同じ。

また別の日にチャレンジします。

待つのはキライてへぺろ