ただいま還暦の私。

仕事をしなきゃ海外旅行に行くなんて、夢のまた夢

大きな声では言えないほど、毎年旅費かかってます。

息子に聞かれて、ついかなり少な目に伝えたのに

どんびかれて、そんなに使ってるのか怒り

と呆れられました。

期間と今の円安、物価高騰。

元々、私の遊びなどには、夫のお金は1円も使ってません真顔

ここ大切なポイント。

仕事のために高時給で働きたいけど、先日のバレンタインで仕事の楽しさに目覚めてしまいました。

学生の頃からバイトは好きで、仕送りと合わせたら、○○万稼いでいました。

ただどんなに好きでも年だから・・・

あちこち痛ーい爆笑

若い頃の気持ちのいい筋肉痛ではなくて、

あいたたたネガティブと言う老体の叫び笑い泣き


お金を取るか

楽しさを取るか


暇な仕事はつまらない

でも時給1,700円

お時給に負ける爆笑

いつまであるかはわからないし、そんなに日数は働けない真顔

片道45分から1時間のところまで行かされることもある煽り


やりたい仕事は、時給がちょっぴり低い

時給1,300円だったりすることも。

派遣としては最低時給


もう応募締め切っちゃったかもしれないけど、

今一番やってみたいのは、免税手続きカウンターのお仕事

確実にお客様は海外の方。

英語を使える仕事がしたい

無料NOVAに行きながら、お金がもらえる

そんな感じ。

翻訳機も使えるので英語は片言でも問題ないグッ

通勤も20分あれば余裕ニコニコ

時給は、1,400円凝視

楽しさをお金で買ったと思って働くのはありかなと。

帰りにNOVAに行ったと思えば、同じ金額。

今のお仕事-2,100円/DAY


もっとやりたいなと思った仕事は、百貨店のイベントスペースの販売

試食させて、ガリガリ売り上げを伸ばす

バレンタインで販売トークすることの楽しさを知ってしまったニコニコ

幸い、すでに登録している派遣先なので、月曜日に電話して仕事があるか聞いてみるつもり


本当は人生で1度は、ディズニーで働いてみたかった

でも・・・

旅行に行けるほど稼げない

時給が・・・

派遣の合間に・・・なんて図々しいことを考えたけど、世の中そんなに甘くない

派遣の方がよほどシフトに自由が効くようで。。。

夢は夢で・・・終わりました。


土日は、派遣会社もお休みなので職探しはネットしかない。

ネットに載っているのは、不動産と同じで釣りの餌

応募すると全く違うお仕事を依頼されることが多いです。


やりたい仕事は、海外のお客さまが多い仕事。

日本の人は、いらっしゃいませと言ってもほぼ無視

海外のお客様は、たいてい満面の笑み

お買い上げの後も必ず「Thank you」を笑顔で言ってくれる

心が癒されるんですよね。

日本人は、

「お客様は神様。販売員は下僕」

だと思っている人が多くて、私は下僕に徹しているので、絡まれることはないですが、いつもツンツンしている同僚は、怒鳴られたり、怒られたり。

そのサポートをさせられたりしてましたが、それをするのは、私なりのプライド。

お帰りに笑顔なら、下僕に徹するのは、全然嫌なことではないんですニコニコ

やったね!と自分を褒めて、楽しんでます爆笑

たまーにただキレてるご年配の方もいるので、そんな時は動物園の飼育員になったと思って、噛まれないようにしつつ、気にしない無気力

前頭葉が逝っているのは、ご年配の方だけではないから。

私も子供たちによく叱られますゲラゲラ

言い方が悪いとむかつき

でもお仕事中は、言葉も態度もお仕事モードだから、そんなミスはしません。

家でもやれよ物申す

と言われちゃいそうですが、わざとやってるところもあって、昭和世代の良くないブラックジョークだったりします。

昭和生まれって、自分では軽い気持ちの人を傷付けるブラックジョークが多くて、反省してます驚きお願い

お笑いの人でも昭和の人のギャグは、笑えない

○⚪︎○散歩は、見ていると私でも吐き気がしますから魂が抜ける

父がそう言う人を傷付けるブラックジョークが好きだったのでいつも注意していました物申す

でも直らないんですよ。

そう言う時代を生きてきた人なので。

せめて、自分は直さなきゃ。。

です。