こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます<(_ _*)> 

この記事は、1日経ったら消しちゃうと思います。

コメントのお返事読んでもらえたので、コメント消しました♡

アップして欲しくない時は、コメントの頭に書いてくださいねウインク

少ししたら、本記事も消しますお願い


今頃、娘は博多で彼と一緒に過ごして幸せいっぱい飛び出すハート

でいて欲しい。

もうケンカして帰ってくるのだけはイヤ真顔

結婚の意志がお互い固まり、やーっと落ち着くかと思った時に神様はなんて意地悪なんでしょう。

私は、最後に娘と過ごせる時間だとありがたく思いましたが、当人たちにとって、あまりにも重い出来事。

結果、大喧嘩。

別れるとまで言い出して、やーめーてーオエー


娘たちは、2017年夏から翌年の年初めまでオーランドのインターンシップで知り合い、お付き合いを始めて、あるあるで社会人になって、一度別れました。

でも娘の心の中には彼しか住むことがなく・・・

誰に誘われても、なびくことがありませんでした。

が、昨年、ようやく新しい風が吹いて来ました。

「結婚しようと思う」と。

元カレではない男性と結婚をしようと決めたようです。

女性は、愛するよりも愛される方が幸せ

そんな言葉に流されたようです。

でも心の奥にいつも住む彼が忘れられなかったようで、

そこに

ちょっと待った!

と彼。

人のものになると聞いて惜しくなったのかはてなマーク

と娘のことを大切に思ってくれている男友達に釘を刺されていました。


私がヨーロッパ旅行をしている最中に娘が

「帰って来たら、予定空けてくれるはてなマーク

えっ、ナニナニはてなマークはてなマーク

「帰って来てから話すから」

娘の彼が私に会いたいと言ったらしいです。

娘もてっきり3人で会うのかと思ったら、私と2人がいいって。

私は彼がお気に入りだったので、楽しく食事をして来ました。

将来私の息子になると聞いて、女の子の親って得だなニヤリ

男の子は、お嫁さんに持っていかれちゃうけど、女の子は息子を増やしてくれる

足し引きゼロになる計算笑い泣き

そんなことを言っていたのに

別れるだと!!

おい、どーなってんだはてなマーク


そして、先日彼が転んで頭を打ち、頭が割れそうに痛くて、気持ち悪い

え!

息子が高校生の頃だったと思いますが、体育でドッチボールしていて、前の子が倒れかかって来て、頭を打って、脳震盪を起こし、吐いているから、すぐ来てくれと虎ノ門病院に大急ぎで向かったことがありました。

その時言われたのが24時間以内が危ない

でもその後も1ヶ月くらいは危険なので注意してください

と。。。

その時のことを思い出して、つい「1ヶ月後に亡くなることもあるんだから」

と仲直りするようにと言うつもりで言ったら、娘に怒られました。

「もし、本当にそうなったらママのこと一生恨むからね!」

え・・・私が転ばせたわけでもないのに、恨むのは私なのか驚き

娘曰く、コトダマだから言っていいことと悪いことがある!って。

いやいや、医者に言われたことを思い出して言っただけ。。。

とても心配だったので兄に電話して聞いたら

「うーん。俺にはわからん。」

いい加減なことを一切言わない人なので、診てもない患者のことを断言しない人なんです。

コロナの時も一切、くだらない話をしませんでした。

元友人の勤めているクリニックの医師は、「○○が効くらしい」とか平然と話していました。

医師は、科学者であるべきなのに非科学的なことを平気で人に触れ回る時点で・・・・以下自粛。

心の中で祈ってました。

娘の大切な人を奪わないで。

私の命と代えていいから。

いやぁ、ババアの命貰ってもね

って死神に言われちゃいますね。

でも本当にずっと祈ってました。

良かった。彼が生きていてくれて。

娘にとっては、多分一生でたった一人。

心から愛する人。

のようです。

別れるって聞いた時、

ゴラー。だったら、息子になるなんて言うなムカムカ

今頃、娘は幸せになっていたはずなのに邪魔しといて炎

と思ったりもしましたが、人の気持ちって神様でも変えられないから。

傾いた心は神様も動かせない(by ゆーみん)

頼むから、末長くこのわがまま娘を愛してやってくださいお願いキラキラキラキラキラキラ

さて、この後どうなることやら。

たかが半年、遠恋したからって、別れるとかくだらないこと言わないの。

今は昔よりも顔を見ながら電話もできるし、お金もかからない。


私も遠恋していた時、毎週金曜日仕事が終わると彼が

夜行列車で愛知から東京まで来てくれて、日曜の深夜、夜行列車で帰って、仕事をしてましたよ。

当時まだムーンライトながらと言う夜行列車があった頃です。