こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます<(_ _*)> 

いいね、コメントありがとうございますハート


あー疲れた魂

昨日何回も聞かされていたことだけど、まさかこれほどだとは。

こんなに嫌な人は、初めてかもってくらい過去のモンスターたちが可愛く見えました爆笑

何があるとあんなに意地が悪くなれるのかえー?

いきなり人の店来て、

「これはね!こーしてほしいの」

「○○さんに言ったのに」

「○○さんに言っとくわ」

いや、、、うちのお店にはうちのお店の方針があるんですが・・・

頼まれていたことをやっていたら、終わった後に文句を言いに来ました。

せっかく詰めて包んだ包装を剥がして、再度ネチオンナの言う通り、作り直しました。

なら、やっている最中に言えよ物申す

ただの嫌がらせかプンプン

そもそも他店で休憩回しの時に接客してもらうだけ。

逆も然り。

お前んとこもやってるんだから、ウィンウィンの関係のはずなのに横柄。

「必ず何か言ってくるけど、聞き流していーからね」

ムリでしょ。

何に対しても

「すみません。かしこまりました」

って言っても同じことを2回は言ってくる。

耳遠いのかニヤリ

まるで姑の嫁いびり。

が、そんなに年じゃないんですよ。

いくつかも分からないけど、少なくとも上ではない気がするんです。

なのにネチネチさは、姑以外のナニモノデモナイ。


そんな彼女、

ずーっと熨斗作ってて出来なくてあたふた。

熨斗ってね、ルールがあるんですよ。

なのに見たこともないあり得ない熨斗を作っていました。

百貨店ならクレームものです。

お客さまは、知りませんけど、もらった相手に笑われるレベルの熨斗を作っていました。

でも絶対口を出さない。

「バカにされたおーっ!

と余計に絡まれるので見て見ぬふり。

まだひよっこだった頃、つい教えてイタイ思いをしたのでもう知らぬ存ぜぬがいちばん!

どーせ、どっちも分からない同士だし、私のお店じゃないから恥をかこうと知りません凝視

私が教える立場でもないので、社員さんに見てもらってたけど、その人も詳しくない人なのでそのまま。

パソコンとか熨斗とかは、教えてあげるのは簡単だけど、知識がないのにプライドだけは高い人には逆効果。

出来ないのに「出来ますっ!」とか言われちゃうことがあるので、聞かれるまでは口を出さないに限る。

他の人

「次はいつ来るのはてなマーク

「来月ははてなマーク

「来週は来ますけど、来月は来ません凝視

「えーそんなこと言わないで、またおいでよぅ」

「絶対に来ませんびっくりマークびっくりマーク

他の人は優しいんですけどね。。。

自分では

「思ったことを口にしてるだけ」

ですって。

あー、前頭葉逝っちゃってる人ですね。

他人の気持ちとかを考えずに思ったことを優しさフィルターを通すことなく、口にする。

思ってることが陰湿、腐っているので、そのまま口に出してると空気が澱むんですよ。

同じお店じゃないのがまだマシ。

あと4回かニヤリ

60年生きてるけど、こーんな嫌なオンナに会ったのは、いち、に、さん、よん、ご、・・・

あれ意外といるじゃん爆笑

でもその中でもトップクラスです。 

今の職場の優しさをすっごく感じた1日でした。

明日は何言ってくるのかな滝汗

彼女と話した後、激しい動機と吐き気。

もう私にはムリ。

二度とこの仕事は受けません。

いくら時給が高くても近くで安い時給で働いた方がマシ。

遠過ぎて、お尻イタイ。

娘が羽田みたいなもんだね。

私が夏に仕事がなくて羽田空港で働こうとしたら、絶対バカバカしいからやめた方がいいよ!

交通時間だけでバカらしいってば。

と力説した娘。

が羽田空港より片道15分も多くかかります。

往復30分も違う。

羽田空港の方が海外の人も多くて絶対に楽しいニコニコ

今の職場は、23区の端っこだから。。。

羽田も23区ですけどね。。。

どちらも遠いネガティブ

駅近って言われたけど、ダッシュで5分。

嘘つきにも程がある。

あと4回。

毎回ヤツと一緒。

毎回愚痴ばかりになりますがお許しくださいお願い

派遣は高給だけど、必ず妬まれて嫌な思いはします。

だったら自分も派遣になればいいのに、安定が大切だからパートしてるのに他人を妬むのはおかしいえーん