こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます<(_ _*)> 

いいね、コメントありがとうございますニコニコ


アフィリエイト(宣伝)ではないので、サイトは貼りません

気になる方はご自身で検索してくださいお願い

宣伝ではないので、責任も負えませんお願い

アレルギーや価値観は個人差があります。


私がKUROを知ったのは、アメブロのポップアップ広告

こんなものに引っかかる人って・・・

えぇ、私よく引っかかります爆笑

あまりにも多くの投資をして来たので(笑)、最近は必ず口コミ(アットコスメなど)を読むことにしています。

どんな口コミにも様々なものがあります。

何を信じるかは、お金を出す本人が選択するもの。

他人の言葉に踊らせられてはいけません。

いつも踊っていますバレエくるくるゲラゲラ

今回もダメ元でいいや。。。。

と試してみました。

だって、初回は安いから。

試さずに良いものを見逃すより、見つけたのはチャンスキラキラだと思って買ってみました。

購入に進もうとすると今なら3個申し込みでお得なキャンペーン

ま、常套手段です。

もちろん、まんまと乗りました爆笑

チョロいんです。基本的に。

でも引っかかって良かった

かなりお得に買えました。

少なくともアレルギー症状が出るまでは使い続けます。

今まで使っていたのは、

百貨店で買ったカネボウのヘアカラー

ドラッグストアで買ったカネボウのヘアカラー

その前は、KNOLL(コーセー)のヘアカラー

1,000円以下のヘアカラーは若い人の使うもの

年を重ねると髪はとーっても大切です注意

最近使っていたものは、1,980円(税込)

セミショートなのに毛量の多い私は、1回に2箱必要。

銀座の美容院で染めてもらうのと1,000円くらいしか差がありません真顔

あの手間を考えると美容院の方がいいのですが、美容院はアレルギーや地肌のことを考えて、根元まで染めてくれません。

伸びるのが早い私は、見えてる範囲ぜーんぶ染めて欲しいんです。

さらに行き慣れないところに行くとカラー剤をケチられて、ほぼ中は染まってない。

すぐリタッチを勧めてくるしチュー

仕方なく自宅で染めてました。

お金のこともそうですが、大切な髪が傷むのがとっても嫌。

髪は女の命。

見た目年齢は、肌と髪

肌は、焼き過ぎて悲しいことになってるので仕方ないショボーン

せっかく色白に産んでもらったのにおバカだから流行りに乗って、日焼けサロンに通ったり、海に焼きに行ってました笑い泣き

同世代の方は、小麦色に憧れていた時期があったと思います。

KUROを始めたきっかけは、

旅行の最中もキレイな髪でいたい

2週間で白髪が目立つスピーディーな私の髪の毛

伸びるのがめっちゃ早くて魂

ほぼ白髪な私の場合、光が当たるとまるで毛がないみたい

そんな旅は耐えられない。

いつもは、カラー剤を持って行って染めてましたが、めんどーくさい。

毛の生え際の白髪が目立つのもイヤ。

特に頭の頂点が白いのが耐えられなくてアセアセ

恥ずかしい真顔

それがシャンプーで防げるなんてびっくりキラキラ

9月26日から11月10日まで45日間の旅の間、KUROのおかげで白髪を気にすることなく、快適に過ごせました

旅行前に一度染めようかとも思いましたが、色も気に入ったのであえて染めずに行き、それ以来1度もヘアカラーはしていません。

今は、1週間に1度ピンポン玉3個分くらい使って

乾いた髪に塗って、1時間くらい放置

その後お湯で馴染ませて、乳化させて、よくお湯で洗い流す。

他の日は、オージュアのシャンプー&トリートメント

でも1週間の終わりが近付くとかなり褪色して、髪の毛が赤っぽかったり、紫っぽかったりするところが出てくるので、約束がある日の前々日くらいに染めたりします。

1週間なら白くはなりません。

白くなるまで放置したことがないのでどのくらいで真っ白になっちゃうのかはわかりません。

多くて週2回

何の予定もないと週1回のKURO利用で快適。

私の使い方で1本/1ヶ月

定期購入で

3パック13,800円(税込)

1ヶ月4,600円

これで白髪のストレスなく、アレルギーも出ず快適に過ごしています。

私は、ダークブラウンを使っていますが、明る過ぎず、暗くなく、気に入っています。

白髪をそのままにしてグレイヘアにしている人もいましたが、白髪は年齢をかなり上に見せるのでいくら上品でも私にはまだその覚悟がありません驚き

驚いたことにママ友が使い始めてました。

ゆっくり染める時間がないとのことで、あまりキレイに染まっていなかったので、時間に余裕のない人には向いてないのかも。

なぜ彼女の爪の周りが汚れてるのかなと思ったら、そのせいだったみたいです。

私は手袋を2重にして、染めてます。

ポリエチレンを下にその上にニトリルゴムの使い捨て手袋を使ってます。

素手でと書いてありますが、残ることもあるので手袋必須です。

毛量の少ない人なのであまり勧めなかったのですが、問題ないのかも。

美容成分のせいか、髪がしっとりしちゃうので使った翌日は少ししっとり目。

しっとりするのがイヤな人は、使った後にシャンプーしちゃえばいいのかもしれないけど、私は勿体無いのでやりません。

しっとりするくらいが丁度いい私の髪質。

髪質次第で使い方を変えた方がいいのかも。