こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます<(_ _*)> 
いいね、コメントありがとうございますニコニコ

ここのホテルは、4コースディナーです。
前菜、スープ、メイン、デザートになっていて、
選ぶことができます。
飲み物は、別オーダー。

スイスと言えば、チーズフォンデュとかだと思いますが、数年前ここでお会いしたスイス駐在のご家族とディナーをご一緒した時にお聞きしたら
「スイスでいちばん美味しいものは?
「お肉」
驚きの答えでした。
でもそれを聞いてから、確かにスイスのお肉料理は美味しいかもよだれと思うようになりました。
私、食わず嫌い王なので、鶏、豚、牛以外のものは
極力避けます。
美味しい、美味しくないではなく、想像して気持ち悪くて魂
何故か、鶏、豚、牛は想像しないんです。
自分勝手な好き嫌いなので、食べ物関係の話は、適当にお読みくださいお願い
うーん。。。猪はなぁ。。
と思いつつもオーダーした前菜

めちゃウマーよだれよだれよだれよだれよだれ

その上、見た目もキレイで楽しい

秋野菜のクリームチーズ

猪のハム

パンプキンマンゴービネグレット


レンズ豆とさつまいものスープ

思っていた感じとは違いましたが美味しくいただきました。


メインは、
牛肉のアンタルコート
秋野菜、きのこクリームソース
フライドポテト

スイス、お肉だけではなく野菜もとっても美味しいんです。


アメリカに劣らず、付け合わせの多いこと驚き

ジャガイモは、あまり得意ではない私ですが、スイスのジャガイモは美味しくて好き飛び出すハート

アップルタルト、バニラアイスクリームのせ

見た目も味も満点よだれよだれよだれよだれよだれ

タルト生地は、日本のタルトとはちょっと違う感じです。


ガイドさんが回って来て、ツアーあるあるの販売かと思いましたが、ナント!お土産
実はまだ開けてもないけどてへぺろ
シュテインボックドイツ(アイベックスイギリス)のぶ厚い
本とDVDのどちらをくださると。
もちろん、軽いDVDを選びました。
他のツアーの方は、本を選んでいました。
これ、5,000円以上するんですびっくりハッ
お土産なんてツアーの内容に書いてなかったような気がするんですが、ちゃんと見てなかったからよく分かりませんうずまき

21:35

夜、星を見にホテルの上の展望台へ行きました。

アプリで撮ってみましたが、iPhoneで普通に撮った方がキレイに撮れました。

色々設定も変えてみましたがダメでした。



明日は、いよいよアイベックスサファリツアー本番。

寝坊しないように早めに寝ますzzz