こんばんは。

今年も残すところ、あと数時間になりました。

いいね、コメントありがとうございましたハート

おかげで楽しい旅、楽しい毎日を過ごすことが出来ました。

旅行中、つらい時、寂しい時、支えになりました。

本当にありがとうございます照れ

みなさま、良いお年をお迎えくださいませウインクキラキラ

来年もよろしくお願いいたします。

注意お詫び注意

明日からぼっち正月なので、ブログを連投してしまうと思います。

ウザくないように私のブログ通知はオフでお願い

気にならない方は、そのままでニコニコハート

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ龍龍龍龍龍龍

ここからは、ただの独り言。

今日はお仕事でした。

良いお年をお迎えくださいませ(*^-^*)

を何十回言ったことが爆笑

言う人の少なさに驚き。

他の店舗でもたまにしか聞こえてこない。

今日わざわざ足を運んでくださるお客さま。

購入品が多かろうと少なかろうと関係ないし、忙しいからと言わないって、不思議。

忙しい=お待たせしてる

たった一言心を込めて言うだけで、微笑んでくれるキューン

好きと向いているは違うんだろうな。

私は接客業がめちゃくちゃ好き。

でもきっと向いていない真顔

ウェイトレスも楽しかったし、今のお仕事は、毎日が楽しくてあっという間に終業時間。

そんなことを言えるのは大して働いていないからだと思うけどてへぺろ

一緒に働いている2人からは、お客様へ対して1度も聞けなかった。

そんなものかなえー?

前の職場では言ってたし、お客さまには言わないで同僚には言うって変なのチュー

ま、人は人。

「コイツ、ロクに仕事できないくせに呑気に挨拶してんなよ物申す」と思われてるかも驚き

嫌われたくないのであまり言うのはやめようかと思ったけど、ま、いーや。

クセはあるけど、意地悪じゃない人たちなので仲良く末長くご一緒したいお願いキラキラ

お仕事の休憩時間にお蕎麦買おうと思っていたのにすっかり忘れて、ま、いーや。

銀座か日本橋で買えば。

無気力無気力無気力無気力無気力

どちらも私のお店と閉店時間(18:00)一緒でした。

やっちまったー。

てっきり息子は友達と出かけると思ったら、家で食べるよだれ

ひー。

あそこしかないランニングダッシュダッシュダッシュダッシュ

開いてますが、お蕎麦のその字もありませんでした。

仕方ないコレでちょっと待ってもらおうウシシ

すごいトロでした。

ですが・・・クドイネガティブ

ワサビたっぷりのせて、やっと美味しくいただけました。

4,500円のファミリーサイズもありました。

娘居ないからなー。

銀座好き飛び出すハート



高島屋に行ったけど・・・もちろん開いていませんでした。

成城石井もあたりましたが、お蕎麦は完売だと。 

ピーンチアセアセアセアセアセアセ

また冬恋を買い足しました。

お正月だからてへぺろ

予定外のお買い物で袋はパンパン。

逆さを向いて刺さっているのは、炭酸水

帰って、お寿司でちょっと黙らせて、近くのスーパーに行きました。

チャリなら2分かな。

近くのスーパーは、24時間営業の大きなスーパー

そのすぐそばにあるのが別の大きめのスーパー。

どちらにも高いお蕎麦はなくショボーン

安い茹でそばは、買いたくなくて、乾麺にチャレンジしてみました。

茹で加減調節できるので不味くはないけど、蕎麦の風味は消えてました。

息子は美味しい、美味しいと食べてくれたのでヨシおねがい拍手

ちびちび食べていたりんご、思いっきり食べれるなニヤリ

でもね、お店の人が言うには、りんごの命は、3日ですって。

今宅配便でも中1日かかるところが多いのに、美味しい期間なくなっちゃうじゃんチュー

でも美味しいからいーや。

ユニクロ明日お休みなんですね。

早々と閉店したユニクロの前で佇んでいる海外のお客さま数組。

多分空港店は開いてるから、そっちで買って帰ってね。

元旦も6時から営業しているようですね。

種類は少ないけど、いいお買い物が出来ますように。