こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます<(_ _*)> 

いいね、コメントありがとうございますニコニコ


マウンテンカートを返した後、すぐトロッティバイクを借ります。

借りない場合は、歩いて降りるか、ゴンドラで降ります。

トロッティバイクは、ブレーキはあるけれど、座席はないアセアセ

立ったまま乗るので、自転車よりは難しい

でも・・・

ツェルマットで乗ったコレ下矢印よりずっと怖くないかな

いや、怖かったのは、山道だったから。

トロッティバイクの方が軽いから取り回しがラクなので

基本自転車に乗れれば乗れると思います。

フィルストのいいところは、道が分かり易いところ。

ツェルマットはサイアクでした悲しい

間違えた(んだと思います)私がいけないのですが絶望

この上矢印手前あたりでカップルに話しかけられました。

「グリンデルワルトまでどのくらい?

「ちょっと待って、調べてみるから」

とi-phoneのMAPを使って検索。

「15分って出てるけど。。。」

うわー、しまった滝汗ウソ教えちゃったアセアセアセアセ

なんかおかしいと思ったんですよね。

そんなに近かったっけうーん??

車でだよね。。。。

そのカップル、彼女が自転車乗れないのか、トロッティバイク1台で2人乗ってたみたい滝汗

流石にキツかったのか、彼女がチューな感じだった。

どうやってここまで降りてきたのか謎うずまき

トロッティバイクでもグリンデルワルトではなく、

フィルストバーン(フィルスト行きのゴンドラのスタート地点)まででも10分はかかるだろうと思える場所で聞かれたのに滝汗

ボケて申し訳ないと思ったけれど、気が付いた時には、戻れるような場所にはいなかったので・・・・

お天気がいいと緑が映えて、いかにもスイスな感じです。

最後は、バスの通るグリンデルワルトのメインストリートをずっと登った大きな道の車道横を走ります。

初めての時は、本当に道あってるのか、不安でした。

そんな時にも役に立つのがiPhoneのMAP

山道で活躍するのは、ポケモンGOです。

Google Mapは、意外と山では弱く、ポケモンGOは、

ちゃんと道が出てました。

ハイジの山で迷子になりかけた時にも救ってくれたのは、ポケモンGOの道でした。

サンスターホテル

私の泊まったのは、サンスターホテルの新館下矢印のシングルルーム

ほんの1,000円くらい新館の方が高かったのですが

キレイでとっても良かったです。