こんばんは。
ご覧いただきありがとうございますニコニコ

ホテルをチェックアウトして、大好きなホテルへ向かいます。
昨年は、3連泊しましたが、今年は、モンブラン地区を楽しみたかったので
ここは、1泊のみです。




駅で受け取ったスーツケースが増えましたアセアセ
今日受け取らないと1日あたりに預かり料金が発生するのと
荷物の入れ替えなど、色々やりたかったので。
ゴルナーグラート  鉄道からの景色です。




11:15
ローデンボーデン駅
ここが鏡湖のある最寄駅になります。
また今年もその姿は見ることは出来ませんでした。
夏に来ると湖に映ったマッターホルンを見ることができます。
こちらは、2015年6月に行った時のものです。
「ホテル・ゴルナーグラート 」
私がスイスに行く時に必ず泊まるホテルの一つです。

初めて泊まった時は、またこんなにちっちゃかった子供たち。
ゴルナーグラートに到着したのは、11:30
「まだお部屋の用意ができてないから、1時間くらいしたら
戻ってきてね」
とのことだったので、荷物を預かってもらって、ブラブラしてました。
本来は、チェックインは、15時から。
チェックアウトは、11時です。
ここには、Victorinoxの直営店が入っていて、ゴルナーグラートのマークが彫ってある
トマトナイフがあります。
ゴルナーグラートの一番のオススメお土産。
ゴルナーグラートの山を形取ったチョコが売ってました。
お天気も悪いし、暇なのでレストランをぶらっと。
宿泊客のレストランは別になっているので、ここを利用したことはありません。