こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます照れ

下船前日にしなきゃいけないことが沢山ありすぎてチーン
なんで、前日がキャスタウェイケイなのゲロー
めちゃくちゃ忙しい1日です。
下船前日は、洋上日のクルーズが好きお願い

荷物のパッキング
今回は、ホテルホップが多いので、しっかり使うものと使わないものを
分けて、要らないものを最後のリゾートに送り付けるつもりだったので
めちゃくちゃ大変笑い泣き
荷物を出してから、ホテルに着くまでは、出せないので、
必要なものを取り出さなきゃいけないし。。。
手前3個が私のアセアセ
ブラックフライデー狙いの旅なので仕方ないですてへぺろ
パッキングが終わったら、お部屋の外に荷物を出します。
まだぁ?
と聞きにきてくれたので、決まった時間(20:30-22:30)より早く出すことが出来ました。
その時間に戻ってくるのが面倒だったので、助かりました。
サーバーさんたちへのチップ
ヘッドサーバーさんを除いて、+$10ずつ現金で追加しました。
いっぱいワガママ聞いてもらったから、ほんの気持ちだけハート
ヘッドサーバーさんにも入れておけば良かったな・・
とあとで思ったけれど、
ちょっとケチってしまいましたてへぺろ

荷物タグに名前や住所などを書く
今回は、1人なので、3枚だけなので、どーってことないですおねがい
請求書のチェック
する元気もなくて、見てません。
よく間違いがあるのですが、今までにない金額で見る気も失せたのが本音ww
間違っている場合は、ゲストサービスに訂正してもらいます。
出てきたら、載せます。
コメントカードを書く
もう半泣きで書きました笑い泣き
何度も書いているので、何が書いてあるかは、分かっているから
英語でもなんの問題もないけど、この質問の量ゲロー
読んで考えるだけですごく時間がかかります。
ただでさえ、やらなくちゃいけないことが山積みガーン
もっと早く配ってくれるか、質問を少なくしてお願い
いい加減に書けばいいことかもしれないけれど、
これが彼らの進退やお給料に反映されるので、そんなこともできないショボーン
書き方は、以前のブログに載せてありますので、そちらを参考に。
今回は、ベリメリバージョンなので、少し違いました。
結局は、読まないといけないので、時間がかかります。




そして、翌朝レストランまで持っていきます。