こんにちは。
ご覧いただきありがとうございますニコニコ
 
私は、変わり者なのかもしれませんニヤリ
人と同じことをするのはあまり好きではありません。
特に○○ご一行様。
超苦手ガーン
ツアーに参加するくらいなら、お船の中でのほほーんとしていたいラブ
と思ってしまいます。
それは、最初からではなく、今までの経験からそう思うようになりました。
注意ご注意注意
けして、エクスカーションを否定しているわけではありません。
私も数回エクスカーションを利用していて、
良かったなぁと思うものも数多くあります。
楽しみ方は人それぞれ
安心、安全を買うのがエクスカーション。
自分で旅する感覚が個人手配。
安全なところを選んでいくのがクルーズの寄港地なので
危ないことをしたり、人のいないようなところに行かなければ
危険は避けられるかもしれません。
(基本的に治安が悪くなると寄港地は変更になります)
かもですからね。
全て自己責任です。
自己責任という意味をきちんと理解して、どちらを選ぶかです。
 
そんな風に思ってご覧いただけると幸いです。
 
でもせっかくなので、冒険しに行きました。
冒険大好きです。
私は、出川さんイングリッシュなのでグラサン
英語力はなくても度胸と勇気はあるてへぺろ
 
めざすは、お魚いっぱいのコキビーチかに座やしの木金魚波浮き輪
下矢印
 
クルーズ船の目の前に乗合タクシーが来ます。
係のような人がいて
「コキビーチ行きたいんだけど」
そう告げると助手席に乗るように告げられました。
ラッキーキラキラ
最後の1席でした爆笑
最後の1席=待ち時間ゼロですキラキラ
そんなわけで写真を撮る暇がありませんでした。
 
初めてのトーマスは、子供たちと3人でメイゲンズベイに行きました。 
もちろん、セルフで。
たまたまエクスカーションで来ているテーブルメイトさんに
いくらかかった聞かれ
「ほんとバカバカしいわ。特に何が変わるわけでもないのに
ほぼ倍額よぼけー
アメリカの女性でした。
 
2回目のトーマスは、息子と二人。
コキビーチでお魚と戯れました爆笑ルンルン
この時は、確か30分近くクルーズターミナルで待ったと思います。
 
3回目のトーマスは、大好きな相棒とタクシーでセントトーマスを
ぐるっと観光してきました。
 
そして、今回4回目。
トルトラがあまりにもつまらなかったので
今日は、楽しむぞー筋肉
乗合タクシーに乗るだけでも私にとっては、ワクワクラブラブ
と言っても車は苦手ですアセアセ
酔うことはありませんが、安全だと思っていないので、
移動の手段として乗りますが、好きではありません。
今日もとてもいいお天気ルンルン
東カリブで天候が悪かったことは、なかったと思います。
(あ、ありました。
最初のクルーズがハリケーンで東→西に変更になりました。
西はお天気でした太陽
行きのタクシーは、船の真ん前に止まっているので、行き先を
伝えるとあの車に乗って。
と振り分けられます。
私の乗ったタクシーは、大きめのバンタイプ。
ご一緒したのは、ファミリー2組だったかな。
ラストの1席は、助手席。
景色も見れて良かったのですが、2人になった時、
とても気まずかったです笑い泣き
昨日の明るい外人さんとは違い、渋くてカッコイイ男性。
私は、外人さんは、どんなにカッコよくても、男性の部類には
カウントされないので、ただただ冷や汗アセアセ
静かでしたが優しい方でした。
こちらのマリーナでみなさんは、タクシーを降りて、フェリーへ。
ここからゴルダ島にいくのもアリだったと気付いたのは、後の話ぐすん
分かれて1人になったので、タイムラプスで撮ってみました。
他のゲストがみんな降りてしまったので、それまでもほぼ無言のドライバーさんでしたが
2人になってしまったので、困ったらしく、とてもハースキーな声で
話しかけてきました。
いやいや、そう言う気配りは、嬉しいですが、ご遠慮願いたい滝汗
まぁ、聞かれることは、ほぼ決まっているので。
どこから来たの?
これからどうするの?
どのくらいビーチにいたい?
私がペラペラだったら、、話が弾んだのかもしれませんニヤリ
私は、ビーチで少し泳いだら、クルーズターミナルに戻りたい旨を伝えました。

一人になってからの方が長くて、

いくらかかるのかなと思いましたが、多少高くても、まあ、エクスカーションに
比べたら安いですから。
行きは、乗り合いと言うことで$10
帰りは、コキビーチから、クルーズターミナルまでの約25分一人でしたので、
いくらかかるのかなぁと思っていましたが・・・
忘れましたガーンガーン
所詮、鳥脳の私。
もう1ヶ月以上前の記憶はございませんガーン
ただ、高くなかったと記憶しているので、取られても$12くらいだったのではないかと。