こんばんは。

ご覧いただきありがとうございますハートニコニコ

マルヌ・ラ・ヴァレ・シェシー駅です。

パリ市内へは、RERのA線。

NAVIGOを買っているので、切符を買うという時間のロスや面倒くささを省けて

とっても楽ちんです。

Suicaを使っている感覚です。

image

RERのA線とメトロの6号線を乗り継いでいきます。

imageimage

乗換駅は、シャルル・ド・ゴール=エトワール駅です。

凱旋門のすぐそばの駅です。

image

シャルル・ド・ゴール=エトワール駅

image

エッフェル塔の最寄り駅は、メトロ6号線の場合は、Bir Hakeim(ビラケム)駅

他にも色々行き方はあるので、出発地と自分の好みで。

下矢印

エッフェル塔へのアクセス(エッフェル塔公式サイト・日本語)

image

所要時間 80分

私たちにとって移動時間は、休憩時間なので、あまり気になりません照れ

image

私たちの使ったルートは、こちら

入口は、他にもあると思います。

image

 

image

セキュリティチェックのところにあった、禁止事項

image

私たちの予約は、15:00

セキュリティチェックを通ったのがすでに15時04分滝汗

エレベーター乗り場に着いたのは、15:07

エレベーター乗り場の手前にすでに次の時間の人たちが待っていましたアセアセ

係の人に見せるとどうぞウインクと待っている人たちを追い抜かして、入れてもらえました。

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image