こんにちは。

ご覧いただきありがとうございますニコニコルンルン
 
チキン脳のため、覚えている間に書き上げてしまいたいため、連投失礼します。
フォローしてくださっている方、お手数ですが私のブログの通知はオフにしてください
時差ボケのため、深夜の更新もありえるのでお願い
ピンクドーナツパフェピンクドーナツパフェピンクドーナツパフェピンクドーナツパフェピンクドーナツパフェピンクドーナツパフェ
今日は、使えなくなったポンドの旧札を新札に換えてもらうために
「イングランド銀行」に向かいました。
現在、旧札を新札に換えてもらえるのは、イングランド銀行だけ。
イギリスの他の銀行口座を持っていると換えてもらえるかもしれませんが。
必要な方は、ご自身でお調べくださいませ。
イングランド銀行は、日本で言う日銀。
春は、ロンドンに寄ったのが土曜だったので、銀行がお休み。
今回は、ロンドン滞在が木、金、土、日だったので、この日しかありませんでした。
ロンドンでは、「Citymapper」(アプリ)が便利。
GPSがうまく働かない場所では、Google Mapを併用。
image
方面(Bound)や終点が書いてあるので、そちらでチェック。
実はこの時、私が堂々と先頭を歩いて、反対のホームに行っていましたゲラゲラ
image
 
image
Canon Streetで降ります。
子供たちにナビは任せることにてへぺろ
image
娘には、たぶん何があっても見捨てないボディガードの息子が付いているので
ちょっと安心。
初段ですが一応黒帯なのでにやり夫よりは心強いニヤリ
image
入口には、警備員さんが立っていたので、こそっと撮った写真アセアセ
image
かっこいいデザイン。
image
中に入ると職員さんとゲストに分かれていて、ゲストは、セキュリティチェックが
あります。
要件を聞かれ、伝えると代表者ひとりで手荷物チェックが面倒なので、
荷物を預けて手ぶらで進めと。
もちろん、ここは娘。
荷物を持って、私と息子は入り口でステイ犬
5分もせずに新札をもって戻ってきました。
・・・・・
があとで気付いたのですが、旧札が残ってましたガーン
またいつか行かねばなりませぬ。。。。
えへへ、また行く理由が出来ましたウシシ
 
次に向かうのは、ロンドンに行って、ここに行かないのはどうよ!
の場所です。
4回目かなぁ?
image
セントラルラインで銀行からすぐのBANK駅から1本です。
image
 
image
長いエスカレーターに乗るとすぐスマホをいじる子供たち。
お~い
image
イギリスでは、立つのは右だよ~。
image