こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございます照れ

 

今回、バンコクへ弾丸で行ったのは、結婚して22年。

二人だけで出かけたことがなく、夫は自分の子供すらに妬きもちを妬くようなおこちゃまなので、

メンテナンスのため・・・・・面倒くさ・・・・以下自粛ドクロ

それと疲れ切った自分の体を癒すため。

夫は、初のタイだったので、観光をしたいと言っていたので、渋々計画をしていたのですが

飛行機の遅延もあって、滞在時間にさらに短くなってしまったので、さて

どこを削るか・・・・・。

マッサージは、1日目の夜に1回。

2日目の朝と夜に1回ずつと断固として譲らない私。

だって・・・私はバンコク初めてじゃないし・・・・

さらにお寺とか仏像とか全く興味ないですてへぺろ

夫は、ホテルに着いた時点でご機嫌だったので、

「観光はまたでいいよ。お買い物とか行きたいところいっぱいあるでしょ」

と観光はなしでいいというので、予定通り、マッサージ3回にしました照れ

またはないけどなニヤリ

 

予定では、3回とも「ヘルスランド」に行くつもりだったのですが、初日遅かったので

ヘルスランドは、予約でいっぱい。

今考えると遅延バンザイ爆  笑キラキラです。

早く着いていたら、フロントも混んでいてあんなに色々聞けなかったかもしれないしルンルン

と良かったことにしておきます。

 

予約が出来ずに行った「THE TOUCH」が思いのほか、良かったので。

施設は、断然ヘルスランドがきれいで良かったのですが、お値段やホテルからの近さ

マッサージの好みで次に行くとしたら、やはり「THE TOUCH」だと思います。

マッサージ師との相性があると思うので、参考にはしないでくださいね。

 

まずは、タイ古式マッサージを受けた「ヘルスランド」についてです。

古式マッサージは、服の上からやるので、2人同じお部屋で同時に受けます。

私たちのマッサージ師さんは、ほとんど私語などではなく、私たちとの会話で

楽しく過ごしましたので嫌な思いをしていません。

口コミで携帯をいじってばかり、とか私語で手が止まるなどありましたが、

それもありませんでした。

最初に「痛いのは苦手なので、優しくしてね」とお願いしました。

痛いのが苦手な方は、

ホテルの方にも「タイ古式マッサージは、どこでもある程度は痛い」と聞いていましたが

ほぼ痛くはなかったです。

私は、痛みに弱くて、痛いマッサージが大の苦手です。

以前台北で受けたマッサージで体調を崩し、病院に行ったら、

「これはケガだよ。

マッサージというのは、痛い時点で体に負担だからね」と言われ

薬と治療に数日通いました。

エステでも痣だらけになるので、向いていない体質なんだと思うので、

そのあたりも併せてお読みいただけると幸いです。

痛気持ちいいのが好きな方もいっぱいいるので、口コミでも力が弱すぎて残念

なんて書いてあるものもあるくらいなので、自分の好みにあったマッサージ店を

探すのがいいと思います。

台北ではお気に入りのマッサージ師さんがいて、行く時は、指名して行きます照れ

 

話がそれっぱなしですが、

ちょっと痛いなと感じたら、すぐ伝えるようにしたら、ちゃんと手加減をしてくれました。

なので、タイ古式マッサージとしては、全く痛くないほうだと思います。

ついふくらはぎをやってもらった時に少し我慢をしてしまったので、

そこだけはしっかりもみ返しになりました。

ですが痣は出来ていなかったので、そこまでは痛くなかったということだと思います。

ちゃんと言っていれば、そのもみ返しもなかったと思うと、ちゃんと伝えることが

大切なんだと思いました。

痛いと言ってもやめないってことはないので、痛いのが苦手な方、

しつこいくらいに優しくしてね~と伝えてください

 

2時間で1人 600バーツ≒2,100円

と安価だったのですが、

image

つい、お買い物の神様が舞い降りてきてしまいまして・・・・

マッサージオイルだとか、ルームフレグランスだとか・・・・

館内にレモンのとってもいい香り。

つい買ってしまいました。

お買い物だけに15,000円も使ってしまいました笑い泣き

image

 

image

こちらのバンテリンみたいなジェルだけが今回の夫のお買い物。

やっぱり友達と来ないとつまらないなあ~って思うのがこういう時。

image