こんばんは。
例のごとく、お風呂の中での呟きです。

アナハイムに行ったのにお土産買いませんでしたお願い
いつも頂いている方、申し訳ないですお願いお願いお願い

なぜ、こんな暴挙に出てしまったのか。。。
ちょっと精神を病んでました。

お願いお願いお願い
私へのお土産は、楽しいご旅行のお話だけでお願いしますおさるのもんきち
末永くお付き合いするためにも、お互いの負担になるので
気持ちだけのお付き合いをしでください。

四半世紀以上前の友人から、旅行前に買って来てLINEをもらい
ちょっと嫌な気持ちになってしまいました。
本人がLINEをやっていないため、お嬢さんからのLINE。
以前に同じグループの友達から
「私はあなたのママの友達だから、頼まれるのはいいけれど
あなたの友達じゃないので、友達言葉は、使わないでもらえるプンプン
と怒っていたのを聞いていました。
その時は、
あの子は、そう言う育てられ方をしてたので、敬語も使えないし、
それが悪いことだと思ってないから仕方ないよなぁ。
と思いながら、その子のことを私も良くは思っていなかったので、
ですよねー、と聞き流していました。

が、実際自分がやられてみると、不快なんですね。

そもそも海外旅行に行く人にぬいぐるみ2個頼みますか!?
そんなに仲良くもなく、高校卒業後、たった2回しか会ったことないですよ。
悲しいことに、TDRに近いところに住んでいて、数年年パスを持っていたので
たまに連絡が来ると思うとみんなTDRの話か、
泊めてくれの話。
うちは、ウサギ小屋っすから、泊めるとなると大騒ぎ。
オットがいてもお構いなし。
さらには、アッシーくんとしてこき使う。

そんなことがあって、お土産と言うことにウンザリしていました。
そもそも私たちは、熱狂的なファンではなく、遊び好きなだけで、
自分のためにグッズを見ることは皆無に近いです。
なのに、、、、あちこちで探し回る時間が本当に嫌。
長いお会計の列に並んだり、荷物を持ったまま、行動したり。

なんで、本当の友達にお土産を買う気力さえなくなってしまったのか、、、
ごめーーーん!!!
なんて、おバカな私。

頼んでも1個だろうと思っていた私がいけないんですかね。
よく自分のものさしで考えるとダメと言われます。
私のものさしは、とっても短いです。
そんな図々しいこと、私にはとても出来ません。
友達にですら頼めないのに、わけわからんえー?

まだ出かけてもないうちから、
日本円でいくらですか?
送料込みで教えてください。
このマーク
毎回必ず付いて来るので
イラッ!
あのさー、なんのマーク。
母親の友達にお願いしますの後に付けるか?
友達でも送らないよ。
高校生なら、ギリ許すけど、アラサーなのに、頭いってんのか!?

ただね・・・
会うと嫌いになれないんだよね。
LINEって、人間関係壊す道具かも。
会って話せば、腹の立たないことも、文章にされると
冷たくて傲慢に聞こえたり。

帰国日に即送りました。
夜になってから、お礼のLINEと
いくらですか。どうやって支払えばいいですか。
と来て、はぁー。。。
疲れてる中、パッキングして、送りに行ったんだけど
クレカの方が明瞭会計だと思ってクレカで買ってるんだから、
せめて、速報出るまで待ってよ。

結局、この時期アナハイムは、ダッフィーもなかったし、
ミキミニは、ハロウィンくらいしか、今買うべきものはありませんでした。
私が朝の3時だと伝えてるのに、ずっと自分の欲しいものの話を
延々として・・・
買ったものは、
お願いされたのは、これとツムツムのマクラ。
マクラは、おことわりしました。

そんなわけで、お土産を買いませんでした。

ディズニー大好きで可愛いと思うけど、
なんと言ってもわが家は狭い。
グッズを置く場所がないんです。
昔は、嬉しくてつい買っていたので、衣装ケースに2個+ダッフィーが十数体。
それも飾るのではなく、押入れに詰め込まれてる状態。

食べ物は、好き嫌いが多く、オット以外は、
デブ体質なので、食べ物は与えないでくださいお願い
娘は、白鳥なので、水面下で必死です。
決して体質ではないので、好きなものも食べずに頑張ってます。
ただの痩せ体質は、オットだけなので、食べ物もグッズも
全てなしでお願いします。
グループで配らなくてはいけない時は、私の分はカウントしないでねお願い

ワガママなお願いですが、長年のお付き合いなので、
わかっていただけると思って書きました。