おはようございます。

ご覧いただきありがとうございます。

ちょっと頭の痛いことがあって、眠れず・・ショボーン

うだうだと3時間ベッドの中でゴソゴソしていましたが、諦めてブログを書くことにしましたニヤリ

そんなわけで気持ちがブルーでブログを書く気力があまりなくて、記事が雑になってます。

ごめんなさい。。。

この記事のアップは、朝にしますが、お願いがありますお願い

読者登録をしてくださっている方の中で、通知機能をご利用の方は、お手数ですが読者登録を削除してくださいお願い

精神的に弱いため、ストレスが強くなると眠れなくなります。

気を紛らわせるためにブログを書くことがあり、起こしてしまうと申し訳ないので、通知機能をオフにするか、

読者登録の削除をお願いします。

 

まずは、ハルク。

お天気になってきた~爆  笑

ハルクは、携帯も持って乗れないアトラクション。

入り口に飛行機と同じセキュリティチェックゲートがあります。

持っていくのは、ルームキー

ルームキーがEXPRESS PASSになっています。

システムが変わって、ルームキーがEXPRESS PASSになり、初めて使ったアトラクションで写真を撮り、

その写真でその後は、同一人物か顔認証システムで見分けているようです。

ルームキーは、アーリーエントリーにも必要ですし、各自持っていく必要があります。

リールの付いたパスケースが便利です。

 

ハルクのロッカーは最新式で、ルームキーや年パス、チケットなどのバーコードが

ロッカーキーになっています。

オススメは、一番奥のロッカー。

サイズも大きいし、みんな手前から使っていくので、奥のほうが空いていることが多いです。

混んでいるところだと、出すときも並ばないといけなくなっちゃいます。

奥に大きなロッカーがあることに気付かない人は、必死で小さいロッカーに押し込んでいたり

めっちゃちっちゃい。

ユニバーサルは基本的に荷物は持っていかないのがいいです。

ハルクのスタンバイ時間は、50分。

私たちは、10分くらいだったかな。

ちょうど最前列に案内する人がいなかったので、最前列をリクエストして乗りました。

むすめに聞いたら、乗ったことあるよ。と。

なかなか最前列は、専用レーンがあるため、待ち時間が長く乗ったことがないと思っていました。

最前列が一番怖くなくて、気持ちいいです。

ハルクは見た目怖いですが、このように落ちるときにひねりが入っているので、お腹がすぅ~とする怖さはありません。

改装前までのものよりは、少しハードにはなっています。

次に乗ったのは、ドクター・ドゥームス

スタンバイの待ち時間は、35分。

私たちは、10分で乗れました。

 

荷物は乗り場に置くので、ロッカーはありません。

タワテラよりは怖いと思いますが、気持ちいいです爆  笑上矢印

次に乗ったのは、キングコング

ここで別行動。

私は、ウィザーディングワールド・オブ・ハリーポッター(大阪にもあるやつ)に乗りに行きました。

他の2人は、絶叫系はOKなんだけど、酔いやすいので、適当に回って、駅集合ということに。

途中、可愛い恐竜がおねがい

この子動くんです照れ

ジュラシック・パークのゲートを過ぎると

すぐハリーポッターの世界が広がってます(笑)

スタンバイは、30分。

ちっちゃい荷物にすれば良かった。

ものすご~くロッカーが混んでいました。

エクスプレスラインは、前回とは変わっていて、

こんな感じで入り口で別れています。

下矢印下矢印

エクスプレスの入り口に表示はまだ作ってありませんでした。

まだ確定じゃないのかな?

エクスプレスの入り口を入るとすぐ階段で上へ。

ここに出ます。

みんながハリーについて話しています。

ここでは、ハリーたちが魔法をかけて、雪が降ったり、雷が鳴ったり・・したよね。

 

スタンバイの列は、右側。

エクスプレスは、左側をスイスイ。

全く立ち止まることもなく。

 

 

組分け帽まで来るともう乗り場まですぐです。

ロッカーに入れてから、乗り場まで5分かかりませんでした。

写真を撮るために立ち止まる以外は、ほとんど止まっていません。

こちらは、15分待ち

 

なんでもないはずの・・・だけど、もしかしたら何かのお休みだったのかも。

よくあります。

以前もなんでもないはずの時を狙っていったのに、フロリダの学校が連休だとかでめっちゃ混んでいました。

ここで撮るよりも駅で撮るほうが雰囲気あるんだけどなぁ。

ホグズミードの村を出て

待ち合わせ場所の駅へ

2Parkのチケットを持っていないと電車には乗れません。

電車にもエクスプレスレーンがあります。

乗り場までの距離がとっても近いです。