みなさま、こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます照れ

過去の旅行ブログの修復をしています。

今日中に終わらせようと思うので、連投をしてしまうと思うので、

私のブログの通知は、オフにしていただけると幸いです。

書いてあることは、その時の情報になりますので、最新情報は、昨年行った方たちの

ブログをご覧いただけると幸いです。

2016年、2017年と2年連続で5月のアラスカクルーズに乗船しています。

暇つぶし程度にしかならないものなので、申し訳ございませんお願い


ディナーの後は、ショータイムです。

それも今日は、「ゴールデンミッキー」のリニューアル初日です。

盛り上がり方が半端ないです。

ディナーの時も空席が目立ってました。

なぜならセカンドの人が見れる時間にメインの人も見に行っていたようです。

あとでセカンドの人に聞いたら最悪だったそうです。

現在ショーは、カメラも動画も撮影禁止です。

なのに、フラッシュはたいて写真は撮るわ、三脚を立てて堂々と動画を撮る人もいて

いくらクルーが注意しても続けていたそうです。

私は初日だから、スペシャルクルーズなんだよ~ウインク

とクルーから聞いて、絶対混むなと思ったので、

開場する30分前くらいから並び、前から数人目に並びました。

オープンするころにはショップのほうまでずっと長い列が出来ていました。

なので、前方のど真ん中をキープしました。

おかげで写真を撮った人がいたかもわからずに、楽しく見ることが出来ました。

こちらは、リニューアル前のゴールデンミッキーです。

下矢印下矢印

以前は、カメラ撮影もフラッシュをたかなければ写真撮影は、出来たので、そのころのものです。

腕もカメラもイマイチなので雰囲気だけ。

今は、シアター内のしょーは、写真撮影も動画も一切禁止です。









こちらは、ショーが終わった後のグリーティングです。

ゴールデンミッキーの衣装です。

最終夜、カメラマンさんはいません。